2016年1月2日土曜日

SIMフリー・スマホ 富士通 『arrows M02』 のデモ機に触ってみたっ!【比較】


富士通謹製 SIMフリー・スマホ『arrows M02』でございます

写真は楽天モバイルの独自カラー、ゴールドでございまして、型式も『RM02』となっておりますので、念のため。

5インチモニタのミッドレンジでございますね。

MILスペックに14項目準拠しているというのも特徴。アウトドアが大好き、あるいはアウトドアでお仕事されている方は無視してはダメ、と。

あと、これ1台で、ドコモのデムパだけでなく、auのデムパにも対応しているところも特徴

この部分においては、シャープの同じくSIMフリーモデル『AQUOS M02』よりも、トンがっていると申せましょう。

んで、実際にデモ機に触れてみた印象は、想像以上にプラスチッキーというか、全身プラスチックというか・笑


デザイン云々というより、耐衝撃性なんかのスペックを重視したら、全身プラスチックで防護するみたいなカタチになってしまったのではないか? と。

ただし、厚みは8.9ミリなので、そんなに分厚くはないのです。

ある種、富士通らしい端末か、と。

Ad.


個人的には萌えないわけですが、多数派にとっては、これで十分なんだろーなー感は凄いです。

山登りが大好きな横尾さん(仮名)にオススメしたい

んで、端末代は、約3万円くらいで、後は、月々1,000円くらいの格安SIMと組み合わすだけでOKな時代、と。



十分、元は取れる機能をもっていると思うんですけどねー。

あと、MILスペック・スマホというカテゴリーに関しては、個人的にはアリだと思ってます。


2015-2016ドコモ冬春モデルで出た、Samsung の『Galaxy ACTIVE Neo SC-01H』くらい、デザイン的にもキャラが立っていたら、SIMフリーモデルで1台欲しいところ。マジで。

ちなみに、arrows M02 のドコモ版も、『arrows Fit F-01H』という名で登場しているから、Samsung が日本向けSIMフリー端末としてデビューさせるに、Galaxy ACTIVE Neo はあり得るかも....と思ったりしております。



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿