2022年3月11日金曜日

#千代田線 に乗ったら、#車内広告 スッカスカで驚いた件。#リモートワーク #小田急

 


ということで、徘徊ネタの一種・w。

リモートワーク根付いちゃったのね

世田谷西部のプチ田舎。久しぶりに小田急乗ったら、タイミング良く、千代田線直通電車が来た。

表参道で銀座線に乗り換える予定だったので、ラッキー。

電車はたまーにしか乗らないので、周辺を観察するのが常なんですけど、とある吊るしの広告が目に止まった。

ご注意ください」。

さて、何に注意するのか? 

パスモにチャージしないとポイントが失効しちゃうよ、と。スイカ、イコカ、それらのこと。

ようするに、パスモとかにチャージする人そのものが減っているらしい。

ワタクシ自身は買い物とかで、スイカは利用し続けているので、気にしたことはなかったのですけれど、「そっか、パスモ自体、使わない人が増えているのか....」と、ややビツクシしてみたわけです。

さらに周囲を見渡してみると.... 東京メトロの社内広告みたいなのばっかし。他は警察とか消防の求人系とか....。そもそも広告スペースに空きが目立つわけで....。

そもそも広告入らない。超絶スッカスカだと恥ずかしいので、社内広告みたいなのでスペースを埋めている、と。

絶対的な客数の低下。企業も効果の薄いと思われる広告(メディア)から撤退する、と。

車内広告に隠せないご時世を感じたというか、再確認したというか....。

んで、乗っている人たち眺めれば、大抵の人たちは、スマホをガン見しているわけでして、そもそも車内広告、見ない時代、と。

翌日、小田急が西新宿のホテル(センチュリーハイアット)を1000億円で売却検討...みたいなのが出ていて、どうも小田急自体は否定しているものの、検討自体はしてておかしくないよなー、と思ったり。

ということで、車内広告がスッカスカ過ぎてビビった、というお話でした~。

とりあえず、いぢょ!




0 件のコメント:

コメントを投稿