2022年3月30日水曜日

【結果的に #チートデイ 】『 発酵黒酢と茄子の #油淋鶏 』#ユーリンチー #脂質制限ダイエット

 


ということで、ダイエットねた系か、と。

2022の新しい概念、プチ増量。

っーか、ワタクシ、身長から割り出される日本人の平均体重とか、理想体重を大切な指針としているものでして、昨今、「あと、1kg増量したらどうなんだろー」と思っている者でありんす。

現在は、平均体重と理想体重の間を行ったり来たり。

体調も悪くないし(あくまで当社比・w)、結構、体動かしてても平気。

けど、もちっと増量してもいいのでは? と最近、思うようになりました。

※ あえて太る的な概念、ワタクシ的には新しい・w。

※ ただし、1kgだけ、カチっみたいなのが、ひとまずの理想。

春。世田谷西部のプチ田舎でも桜満開状態に突入っす。冬に増量して、これからダイエット~みたいな方が多数派のシーズンインと存じますが、ワタクシの場合は逆に、「あえて増量してみたい」と。

2022の新しい概念っす

ワタクシここ数年、炭水化物を絞りすぎていたのでは? と思っちょります。特に、白米。

※ “小麦丸出し”系は、以前より積極的に摂っていません。

※ 素人的には、玄米に関しては、栄養云々っちゅーよりは、食物繊維リッチなせいで、消化吸収が遅い、つまり、GI値が低いのがダイエットと直結している感じがするんですよねー。

ということで、本日は、改めて眺めてみれば.... チートデイだっかな、と。

というのも、脂質リッチ過ぎだったかもな、と。とーっても美味しかったんですけどねっ。まっ、そういう日があってもいい。

クリーンバルクを目指しつつも、たまにはチートな日っ・w。

とりあえず、いぢょ!




0 件のコメント:

コメントを投稿