2019年2月6日水曜日

【緊急速報】天気予報大外れ! 午前中に爆雨で、東京ややパニック。まだ2月6日なのに.....


■ 豪雨にビツクシの2月上旬@東京都下

ということでライフスタイル、ねた。

本日、喜多見改札前のセブンイレブンがオープンしました~。本気でコンビニまみれの地域でございます。小田急が直営の“コンビニなようなもの”から撤退、キオスクもあっさり撤退。これも時代の趨勢。

ちなみに昨日のファミリーマートと無印良品の提携解消の原因は? お読みいただけましたでしょうか~。ぜひオッサンにこそ、ファミマ版無印良品売り場とセブンイレブンのそれを見比べていただきたい。

ファミマの売り場はそろそろ撤収しちゃうから急げ、オッサン・w

大枠では女子に好かれるものは逞しく生き残り、昭和のオッサンが好きなものは排除されてゆく、ですね。これ再確認した次第。あくまで昭和のオッサンですよん。

昭和のオッサンに愛された各種カルチャーは、景気が回復してもあんまし愛されない、っちゅーことです。平成男子もガン無視なことでしょう。果たしてそれは? まだ残滓は残っているので街角チェック。

で、です。きっとセブンの新しいPB文房具が大ヒットしたことと、コンビニからエ○本が排除されることは密接に関係していると思いました。表向きは「オリンピック対策」ですが、それもあるでしょうが、きっと大ヒット文房具は関連していると思いましたね。この話は追々

んで、です。

朝起きたら、異様に外が暗い。「変だな」とは思いました。

天気予報は、午後三時頃に小雨。あと曇り。

んで朝、玄関を上げたら路面が濡れていて、霧雨みたいなのが降っている。「おいおい」。

クルマで出ることにしました。

東京乾燥し過ぎているので今年はマスクを着用することに.....みたいなのを書いたばかり。

雪は面倒くさいのでご勘弁いただきたいのですが、お湿りキボンヌな気持ちが続いていました。人間もそうですし、武蔵野は草木も多い。白梅も咲き始めたところ。着実に春には近づいています。

ともあれ、お湿りキボンヌ

するとですね、雨脚がどんどん強くなっていった。おいおい予報と話が違いすぎ。しかもMAX の時は台風みたいな降り方。もうただただビツクシ。


お湿りどころか、滝。

2月初旬でなんぢゃこりゃ~。

んで、やたらクルマが多い。朝の通勤通学時間帯の雨ですからねー。人のことは言えんが・w。いつもはがらがらの時間帯なのに世田谷通りど渋滞。なのでいつもの裏道使うと、そこもクルマがやったら多い。しかも狭い道で運転ドヘタ。視界も悪いので、キケンキケン。にもかかわらず、ヘッドライトどころかポジションも点灯していない。新しいメルセデスとか自動点灯している暗さって知らないのかなぁ....。あっ、今回はオッサンの愚痴になってしまっている。ヤバイ・w

ひとり、ビッチョビチョになって配達しているクロネコ・メール便の青年を見かけました。熱出してぶっ倒れるレベル。ビツクシ。

Ad.


逆に久しぶりの雨。街では雨合羽が大活躍ですが、ワークマンのフィールドコアとかの雨合羽が絶対に増えた。新しい業態のワークマン・プラスも話題ですが、近いところでは府中街道沿いの中之島に新店舗ができたばかり。ママチャリ乗っているおばさんがイージス着てたしなぁ。

大雨で驚いた、というお話と.....

一見同じように見えるけど、街はジワジワ変化し続けているっていうお話でした。

最後に

日本の機械電子企業の最新決算ヤバイ。日本電産と同じく2018年末から急ブレーキ。

トランプは2019年2月末まで中国と休戦宣言。

中国は2月5日が春節。1月中旬くらいから、民族大移動が始まったらしいけど、駅とか電車内で中国人が暴徒化しちゃって大変らしい.....。

ちなみに、中国のドル債務の切り替えは3月31日.......。

雨、止まないかなぁ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿