2019年2月2日土曜日

家電量販店のスマホ併売コーナーで、2019年度末商戦の様子を店員さんに訊いたっ【スマホ】


■ なんだかんだ言っても、iPhone みたいなニッポン

ということで、スマホねた。

どうせ暇ぶっこいているだろう....と予想して、平日夕方、駐車場の広い某店を訪れました。

そもそも年末年始に金使いまくって、1月も中旬になると寒くて移動もしたくなくなる。マジで消費は冷えるんです。Amazon とか実は今が狙い目。まだ寒いので冬物衣料を中心としたクリアランスセールがデパートで行われるのも今。

けど白梅は既に満開。春はすぐそこ。


じつは数年前からユニクロのシームレスダウンパーカを狙っていたのですが、既に7900円くらいにまで値下げされていて、オッシっと思ったのですが、XSとSサイズしかなく、またもや買いそびれ.....。

ということで、スマホ併売コーナーにて、店員さんにいろいろ質問してみました。キャリア名は迷惑かかったら嫌なので、伏せます。ご了承をば。

2月から忙しくなるのでは? とのワタクシの問い。

「いやー、1月の閑散期の延長ですね」

やはり3月が激しいらしいです。他のお店で訊いたら、3月終わって4月入ると、別世界になるそう。つまり、勝負は3月。更新月を3月に設定しておくと何かとお得そうですね。

ソフトバンクの大規模通信障害の件。

Ad.


すっごく怒っている人が多いそうです。更新月が3月の人が多数派なので、ソフトバンクの決算が楽しみですぅ。

ファーウェイの件。

これ、ファーウェイ製(スマホ)ですと言うと、ドン引きする人、結構、多いそう。地域性もあると思いますが、ある意味、ホッとします。

何だかんだ言っても、ほとんどの人は、やっぱり、iPhone なんですって。XS とか、XRなんかも、値段を除々に下げているので、売れているそうです。

ちなみに、スマホ併売売り場をザックリと眺めてから、iPhone 8 とか観ると、小さい、と感じちゃった2019冬ですね。どれだけ大型画面化しているの、という印象っす。

まっ、そんな感じ。ワタクシはiPhone SE で今年も行きますよんっ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿