2018年6月13日水曜日

ついに1000円超え!松屋『回鍋肉 定食』。客単価を上げようと必死な飲食ギョーカイ。


■ W定食と言えども、1000円超えは事件っ

ということで、大枠では糖質制限ダイエットねた、かなぁ・w

牛丼屋の松屋、ついに1000円超えのメニュー、登場ですわ。


回鍋肉定食のW定食。1,050円です。

王将とか日高屋の回鍋肉定食の価格が脳裏をよぎります。

ワタクシ、松屋ではほとんど食べませんけど、店頭のPOPとか眺めるのが好き。バイトの時給とか真っ先に上げるのも松屋だし、それこそ今年に入って定番メニューの値上げもした。

世相がよく出ている。

4月に入ってから、新商品がもガンガン出し続けている。写真はどれも美味しそう。けど、客単価を上げようと必死なのは明白でございました。

Ad.


セブンイレブンなんかも客単価を上げようと必死。実際それは成功しているみたい。ただし、さすがのセブンでも店舗あたりの来店客数は減っているらしい。

頭打ち。

ワタクシの生活圏のセブンなんかも、新店に喰われちゃった店とか、駐車場の出入りしにくいのでいっつもガラガラのセブンとか、明暗が露骨に出ている....。

ファミマはサンクスとかと合併してスケールメリットが出ているのは明白。ただし、アイスコーヒーにしても、セブンのスケールには勝てないよね....と思ったりします。


んで、負け組はローソンですねぇ。器だけ作って、オーナーが現れない店舗とかある.....。マジか。


あと、先日も思ったのは100円アンダーの2リッター・ミネラルウォーター。セブンは四種類くらい置いてある。ファミマは二種類程度かな.....。セブンやっぱりすごいな、と。

神は細部に宿る、的な。

ということで人手不足は間違いない。

しかも競争は過酷。ギョーカイの垣根を超えたところで、バトっている、と。もちろん牛丼屋とコンビニも競合である。しかもセブン同士とかで食い合いまでしているわけで、オーナー店長とかたまったもんぢゃないぞ、と。

しかも、少子高齢化のビックウェーブ.....。ヒ~。

客単価上げないと生き残れないってことね。にしても1,000円超え.....。ビツクシ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿