■ W定食と言えども、1000円超えは事件っ
ということで、大枠では糖質制限ダイエットねた、かなぁ・w
牛丼屋の松屋、ついに1000円超えのメニュー、登場ですわ。
回鍋肉定食のW定食。1,050円です。
王将とか日高屋の回鍋肉定食の価格が脳裏をよぎります。
ワタクシ、松屋ではほとんど食べませんけど、店頭のPOPとか眺めるのが好き。バイトの時給とか真っ先に上げるのも松屋だし、それこそ今年に入って定番メニューの値上げもした。
世相がよく出ている。
4月に入ってから、新商品がもガンガン出し続けている。写真はどれも美味しそう。けど、客単価を上げようと必死なのは明白でございました。
Ad.
セブンイレブンなんかも客単価を上げようと必死。実際それは成功しているみたい。ただし、さすがのセブンでも店舗あたりの来店客数は減っているらしい。
頭打ち。
ワタクシの生活圏のセブンなんかも、新店に喰われちゃった店とか、駐車場の出入りしにくいのでいっつもガラガラのセブンとか、明暗が露骨に出ている....。
ファミマはサンクスとかと合併してスケールメリットが出ているのは明白。ただし、アイスコーヒーにしても、セブンのスケールには勝てないよね....と思ったりします。
んで、負け組はローソンですねぇ。器だけ作って、オーナーが現れない店舗とかある.....。マジか。
あと、先日も思ったのは100円アンダーの2リッター・ミネラルウォーター。セブンは四種類くらい置いてある。ファミマは二種類程度かな.....。セブンやっぱりすごいな、と。
神は細部に宿る、的な。
ということで人手不足は間違いない。
しかも競争は過酷。ギョーカイの垣根を超えたところで、バトっている、と。もちろん牛丼屋とコンビニも競合である。しかもセブン同士とかで食い合いまでしているわけで、オーナー店長とかたまったもんぢゃないぞ、と。
しかも、少子高齢化のビックウェーブ.....。ヒ~。
客単価上げないと生き残れないってことね。にしても1,000円超え.....。ビツクシ。
とりあえず、いぢょ!
【追記】
ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿