2018年6月16日土曜日

ビツクシ! 筋トレ&プロテイン。81歳で現役タクシードライバーなオバサンと会話した【糖質制限】


■ 日本人も進化しているのですね

ということで、糖質制限ダイエット、ねた。

夏は薄着。街中での人間ウォッチ楽しいです・w

去年の私的大発見は、小さな子どものいるお母さんの上腕三頭筋は逞しく美しい、ということでした。成長するダンベルで筋トレしているわけですから。しかもスクワットもしているわけで....。腹筋割れていたりして・w

母は強し。

都心はそこにいる人種がセグメントされているケースが多いので、幼児から高齢者まで歩いている、プチ田舎の駅前が好きです・w

Ad.


んで、最近思っていることは、高齢者ほど積極的に筋トレしなくちゃ、どんどん筋肉痩せてゆくだけ、ということ。世代的にもタンパク質足りていないだろうケースも目立つ。



※ 幼少期・成長期の食料事情が現代とは違っている。子供の頃食べつけていないアイテムは食べないケースが多い。

※ 筋トレとは言っても、普段使っていない筋肉に刺激を軽く入れる程度で十分っす。

※ けど筋トレは技術なので若い頃から動きと筋肉の関連性は精度高く身につけていたほうが良い。



世代で言えば、戦後生まれの団塊の世代から、体格はグンと向上している印象。一方、昭和一桁でガタイの良いケースは、実家がお金持ちのことがマジで多い。マジ。

んで本題

先日。セブンのイートインでアイスコーヒー飲んでいたら、隣の席に恰幅の良い女性が座った。推定70代後半ではあるものの....。

普段遣いにしては大きめのバックを広げて、ななんとプロテインシェイカーを取り出したのでした。マジか。



プロテイン飲んでいるですか? と質問したら、「だって、今そこのジムに行ってきたところだから」と。

ジム通っているの~、とワタクシ、ビツクシしました。

ちなみに、プロテインはジムで薦められたの? と質問したら。「アムウェイもずっとやっているので、商品知識がある」とのこと。つまり、自発的に筋トレ直後にプロテイン飲んでいるオバサンだったのでした~。マジか。

ジムそのものに関しては、娘さんが五年前くらいに強制加入させて、以降、サボらず通っているとのこと。月々6,000円。24時間ジムみたく放置プレイではなく、しっかりトレーナーが教えてくれているタイプらしい。ふむふむ。

で。私何歳に見えると聞いてきたので多少、逆盛り・wして答えた。

んでオバサンはニッコリ微笑んで、81歳、と。マジかー。

しかも、です。

現役のタクシードライバーしてて、しかもしかも、田舎ではなく、渋谷とか六本木とか赤坂とかを流しているのだそうです。すげー。

ただし、日中だけ、一日置き、けど10時間は走らないと気が済まない、とのこと。よく見るとたしかにサングラスの跡がうっすら、と。

マジか。

「こういう人っているんだなー」とビツクシ感動したので、読者の皆様にシェアなのです。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿