2017年9月27日水曜日

体型が変化していて驚いた件! 視覚的にデカくなった理由!【糖質制限ダイエット】


■ 身体のシルエットが変わった.....

ということで糖質制限ダイエット、ねた。

街を歩いていて、フト窓ガラスに写り込んだジブンの姿を見やる。ファッション女子とは違い、ワタクシの場合、たまたま。

正直、誰だ コイツ と思った。

デカイな、コイツと思った。誰だコイツ。

オレだった・w

もともと日本人の身長から導き出される平均体重以下を楽勝キープしてきたワタクシ。

太ってません。

糖質の摂りすぎ...... 厳禁ね。

んで、今年の5月頃、プロボディビルダーの北島達也先生のYouTube と出会い、タンパク質不足のカタボリックがいかに人体に影響を及ぼすか、を学ぶ。

氏が言うよう、タンパク質を効率的、かつ合理的に摂取するにはプロテイン・パウダー。

ということで、ミーハーなワタクシは、久しぶりにプロテインパウダーを購入してみた。


飲み始めて一週間くらいで、肌の雰囲気がかなり変化したので、効果を超実感。

※ 血中アミノ酸は一定時間で流れ出してしまうので、細かな摂取がとても大事。

そして、盛夏。短パン履いてあぐらを組んでみたりすれば、脚の筋量とか、ハイティーンの頃に見たような光景....。

※ もともと筋量、多いタイプ。

ただし腹回りの脂肪、取り切れていないかも、と。

※ あくまでも平均体重以下の世界でのお話っすよ。フフ。

プロテインとか飲み始めて太ったのでは? と思いつつ、久しぶりに体重計に乗れば、ななんと、逆。2kg 以上、さらに体重は減っていた。理想体重へ。

※ 平均体重のその以下、理想体重。その下は美容体重。

Ad.


マジか。ジブン自身で驚いた次第。こんなに減ってるの? と。

そこで欲が出て、夜飯の白米を一膳のみ、としてみた。

※ そう、あくまでも制限であって、炭水化物は摂取しているのです。ご安心をば。

んで、三週間くらいして、横っ腹を摘んでみれば、明らかに脂肪の層は薄くなっている。ので試しに再び体重計に乗れば、さらに1kgも減っていた。マジか。

BMI 19.5。

■ 全身のボリューム感のバランスが変化

んで、冒頭の、ガラスに写ったジブンを見て、コイツ、デカイなな件。

マッチョ願望、まったく無いのです。本心です。

で、考えてみました。

ウエストは、実際、ソートー細い。キレキレとまでは言わないですけどね・w

※ 脂肪はワタクシのエネルギー源なので、必要なのですよ

同時に、カタボリックを防ぐために、プロテインとかBCAA を少量、こまめに摂ってきました。


肩周りとか、腕周り、胸の筋肉は、減るどころか、ちょっとは張りが出たり、ビミョーに増量しているのかも、です。

なので、メリハリ出て、全体のシルエットがかなり変わったのかもしれないという仮説。

ちょっとしたバランスの変化が、印象の変化に繋がるのかも.....。

ウエスト細い、上半身、ビミョーにボリューミーという 視覚のマジック。

誰だコイツ、ってジブンの姿見て思ったのはオッサン史上 初体験。マジで。

いわゆる、逆三(ぎゃくさん)。ワタクシの場合はプチ逆三ですけど・w

■ ビヤ樽体型は簡単だよね

その逆も考えると分かりやすい。

腹出る。慢性的タンパク質不足なので、慢性的にカタボってて、しかも運動もしない。さらに肩まわりとかの筋量がカタボって痩せ細ってゆく。

シルエット的には、ビア樽。それ、別に街で珍しくない光景ですよね。

つまり、何が言いたいのか? 

視覚のマジックで、その人の印象は、ソートー変わるのでは? ということ。

今回のエントリー、ぜひ笑ってやって下さいまし。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿