2017年9月9日土曜日

特別な運動しない人もプロテインを試したい!知り合いの女性編!【糖質制限ダイエット】


■ 特別な運動ナシで“ブラ”がキツくなった理由

ということで、大枠では糖質制限ダイエット、ねた。

朝が弱い、ということなので、朝のプロテインを勧めた女性がいます。良き変化を彼女なりに実感しているそうで、彼女もプロテイン生活を続けています。

ただ最近、職場で「腕、太いっすね」と言われ始めたそうです・w

ワタクシとしては、日常生活に必要なだけ筋肉が増えただけ。つまり、今までタンパク質が不足していた証拠、と。

今年の夏、小さいお子さんを連れたお母さんがワンピ着て歩いているの観察していたのですが、上腕二頭筋だけでなく、三頭筋もボリューム感凄い。子供を抱き上げるのは、まさに筋トレ、と思った次第です。

成長する、まさにダンベル。

んで、先の女性から、新たな報告。

ブラジャーがキツくなってきた、と。

ワタクシは、それ筋肉(大胸筋)でしょ、と・w

ちなみに彼女は、ザバスを飲んでいまして、朝に3スクープ、夜寝る前に3スクープ分飲んでいるだけ



特別な運動はしていないけれど、身体動かして、日々働いている、人。

繰り返しますが、生活習慣変えてないのに、筋量が増えるって、カタボってた証拠でしょう。

※ カタボリック。筋肉を分解してしまう。多数派が思っている以上に人はカタボリやすいみたいなので、マジ注意! 間違えたダイエットしている人の顔とか腕とか見て、我々が本能的にヤバくね? と感じるのは、ずっとカタボっているので表情筋まで削っちゃったからでしょう。

Ad.


そもそも痩せているので、糖質制限とかも、ほとんど気にしていない。知識としては、知っていて、過剰な糖質摂取は、日々控えているタイプ。けど、甘いものは大好きってなフツーの女性です。

ワタクシ、プロテイン飲み始めるのと同時に、筋肉系YouTuber の動画にハマってみたのですが、そのせいで人の見方が変わってしまった.....。

近所の薬局の裏手に積み上がっている各種ダンボール。凄い量。品出しは、まさに肉体労働だなー、とか。その視点で一応白衣を着た20代だろう男性の上腕を眺めつつ、カタボリ気味なのかもな、と。

一般的には“体質”で済まされちゃうけど、隣で一緒に働いている女性の上腕の太さとかと比較すると、足りてない可能性が高い。タンパク質が.....。

細い人でもプロテイン、ガブガブ飲みながら筋トレすれば、例外なくマッチョ化するわけでして.....。筋トレ行為的な、お仕事されている方は、大勢いるわけで....。

満員の電車に揺られて通勤っ、なんちゅーのも一種の筋トレである。

プロテインとか聞くと多数派は筋肉のことを連想する。けど、身体の構成物の大多数はタンパク質製なのであります

ということで、腕が太いとか言われるのが嫌な女性が、ブラきつくなったと喜びつつ、ワタクシは、それ筋肉でしょと返答しつつ・w、けれど彼女は、肌の張りとか良いこと実感しているのでプロテイン生活はヤメるつもりはない、というお話でございました~。

今日の東京は、まさに秋晴れ。これからもっと涼しくなってゆくと長袖化。ワタクシの街での筋肉観察もオシマイかな。寂し・w



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿