2017年9月13日水曜日

そう来たか!通話可能なApple Wach 3 はeSIMなのでキャリア回線しか使えないっ!


■ スマホを常に持ち歩く必要がなくなる?

ということで、新型iPhone関連ねた。

リークでほとんどバレていて、なんか今年は寝ちゃってました・w

iPhone X(エックス)ではなく、iPhone X(テン)でしたね。

Ad.


そして従来モデルは、iPhone 8 / 8 Plus でした。

なんか機能よりも名前のほうが話題になっている感じぃ......。

んで、予想外に「ほ~」なのが、Apple Watch Series 3。

組み込み型のeSIM。

※ 格安SIMのIIJmio がフルサービスに拘っているのは、こういう“未来”が見えているからか!

単独で通話が出来るっ!

※ ナンバーシェア。Apple Watch Series 3 用の番号は、メイン用とは違うのだけれど、発信・着信ともに、自動的にメイン回線用に切り替えてくれるのだそうです。

なので現状、格安SIM(MVNO)は扱えない。

ドコモ、au、ソフバンと契約しているiPhone(iPhone 6以降)とペアリングする必要があるぞ、と。

iPhone は横に置いておいて、“ケータイの進化”と考えると、腕時計化というのはアリなのかもしれない....。

でも、通話を重視すると、ずっとAirPods もケータイしてなきゃいけないのかなー。面倒くさい感じも.....。

けど、スマホを常に持ち歩くことから開放されるのって新しいかもね。

今後、続々とリポートが上がってくると思うので、マジ楽しみにしたいと思います。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿