2012年6月16日土曜日

「MacBook Pro Retina」について

.
というわけで渋谷のアップルストアにちょい寄りしてみました。

結構、イヂれた。ラッキー。

もちろん目当てはRetina化された「MacBook Pro 15インチ」なわけですが、「これかな?」みたいなテキトーな感じでイヂっていたものが、どうも……。ぶっちゃけ、「こんなのならイラない」と思ったわけです。モニタの質に関してです。

仕方ないので二階まで散歩。一転、激・混み。びっくりしました。どうもiPhoneの修理待ちの群れみたいな印象ですね。ジーニアスだったらサービスも良い……というのは広く知られているようですから、渋谷という立地もあって、ソートーに集中している印象です。

修理は銀座がオススメです・笑。

かなりダークな雰囲気が漂っていたのでトットと一階に降りて、空き空きなマックブックエアーあたりで、椅子に座ってイヂリます。スペックは上がっているのですけれど、ちょっと触ったくらいでは「同じ」ですね。ホっとしました。休憩終了。

でも何かおかしい……ということでスタッフの方に「Retinaのプロはどれですか?」と再確認。すると、さっきまで触っていたのはスーパードライブが付いた旧型の15インチだった……というオチ。ハハっ・乾。

で、Retinaなプロは渋谷にはたったの2台。偶然にも空いていました。ラッキー。そして、画面を観る。「やばいな、これ」と素直に思いました。というか、もしかしたら口に出したかもしれない。「やばっ」と・笑。

やっぱり凄い。夢中になってイヂリまくりました。

で、帰ろう、と・笑。画面から目を離した時、「目、痛っ」と思いました。輝度とかわざわざ落としたのですけれど、ガン見が悪かったのか、モニタのエネルギーが凄すぎるのか……。

先日、NHK技研で最先端の高精細ディスプレイ間近にした時も、「精細度が上がると、写真とか自然と3Dみたく見えてくるのか」と思いましたが、単純に凄いですね。

これは買っておかないとヤバいシロモノなのでは……と思いましたとさ。まあMountain Lionが実装されつつ、13インチのProが出てからのオハナシではございますが。ワタクシのバヤイ。

以上、確認でした~。







0 件のコメント:

コメントを投稿