2023年2月6日月曜日

#ワークマン #WORKMAN #FieldCore #メリノウール をゲットっ 着心地もリポートっ

 


ということで、ワークマンねたっ。

ワークマンの価格破壊はつづく

ワークマンは既に定番化しちゃいましたけど、ワタクシが最もハマっていた2019年頃は、まだマイナーな部類だったのでは? と。

服そのものもそうなんですが、ビジネスモデルにも大変興味があったわけです。

それにしても時が経つのは、早っ。

んで、2020年は「アレ爆発」の年でして、アパレル大打撃の年。ワーマンと並行して、バナナの叩き売りな各種ブツを買いまくってみた、と。

あくまでも当社比ですけど、買いまくった。そこで2021年終わりからは「果たして自分が着るのはどんななんだろ?」みたいなモードに突入。アパレルとかあんまし買わずに、着ないものは整理していった、と。

ある種の断捨離。

さらに2022年暮れなんか「年内は、積極的に買わない」モードに突入。

実際、やってみて分かったんですけど、よっぽどライフスタイルが変化しない限り、買わなくても困らないのでした。

物欲というより、買いたい病なんです、きっと。

んで、2022年暮れから、2023年初頭は、激寒っ。

あれこれ着るものを変えてみつつ、イケてる組み合わせを探っていったのでした。

再確認できたのは、肌着はメリノウールがベスト。あくまでワタクシのライフスタイルの場合です。

アクティビティとか気温の変化に強いっちゅーか、快適。

んで、その上にフリースをレイヤリングするわけですが、2022年初頭に購入したECWCS LEVEL3 が、やっぱり神。温かいだけでなく、脇汗を蒸散させる能力が極めて高いみたい。安~いフリースだと確かに温かいのだけれど、蒸れてる。比較すると分かる。

んでワタクシはその上にNIKE ACG 。中綿にプリマロフトを贅沢に使用したタイプ。

んでんで、早朝とかの激寒な時とかの移動の際は何らかのシェルを羽織る、と。

首元には、モンベルの超薄手のネックウォーマー。薄いんだけど効果絶大っす。

上半身はそれが基本となっちょります。

ちなみにメリノウールのベースレイヤーはモンベル。化繊も織り込んであって耐久性にも配慮しています。

んで、風の便りが。「ワークマンのメリノウールが評判になっているみたい」。

去年の暮れくらいですかね。気になってはいたのですが、モンベルのやつは洗えばすぐ乾くし、他にも化繊のベースレイヤーはパタゴニアとかACGとか持っているので、「年内は買わない宣言」も含めたところで、困っていないなー、と。

が、です。

久しぶりに通りかかっちゃったんですよね。2019-2020に通いまくっていた「ワークマン プラス」に。

ふらふらと駐車場IN。

メリノウール探しながら、店内を散策してみました~。

2023年の2月上旬ですからねぇ。目ぼしい冬物なんか、在庫ほとんど無い。さすがワークマンですなぁ。

店員の人にメリノウールの所在を尋ねると、ありましたっ。ラッキーなことに在庫あった。ただし、LLサイズしかない。黒しかない。

洗って着てみましたけど、サイズ的には丁度良かったです。ラッキー。

※ LLサイズだけ売れ残ったのではなく、たまたまLLサイズだけがゴソっと入荷したタイミングだったのでしょう。きっと超ラッキー。

ウール100%ってところが、モンベルとの違い。比較すると、やや厚手。ヒートテックの極暖みたいな厚みではありませんが。

パッケージには洗濯の注意点みたいのあんまし書いてなかったのですが、テキトーに洗ったのですが、極端な縮みは発生していない様子。

注意書きは、裏返しにして、陰干ししてね程度。

価格は、税込み1900円。試す価値は大ありだと思います。特にメリノウール持っていない人は試してみて、と。

とりあえず、いぢょ!


Ad.



     

0 件のコメント:

コメントを投稿