2023年2月6日月曜日

【植物萌え2023】#小田急 #和泉多摩川駅 から徒歩1分っ 『AYASHIRO PLANTS』#多肉植物 #アガベ

 


植物萌えねたと同時に徘徊ねた・w

また行く

まー、暇・w。とりあえず、お掃除系。

昼間っからアルコールっちゅーのも何だしなぁ、と。

ゲームもしないし、映画とかネトフリとかも観ない。地上波TVとかも観ない。本は速読なんで、ソッコー読み終わっちゃうしぃ。雑誌買わないしぃ。

今や貴重な存在の本屋は、今年に入ってら週イチで徘徊しようと決めているけど。今度は成城コルティの三省堂に行ってみようっと。

服とか「積極的に買わない」と決めてからニコタマとか徘徊する気も失せた。アウトレットも含めて衝動買いしたいから徘徊していことを知る。まさに、買いたい買いたい病。暇との闘いともいふ。

暇、何かと人生の大敵

ニコタマの場合、ライズが完成して10年以上。個人的には新鮮味は薄れているなぁ。無印ちょい見して、パタゴニア見て、モンベル見て、アークテリクス見て、オッシュマンズ見て、ビームスとかアローズ見て的な。基本的には飽きてる。

まあニコタマの場合、衝動買いの単価がお高いので本能的に避けている面はある・草。

ただし、今年に入ってから、やっぱりミレーのメッシュのアンダーウェア欲しい(試したい)とか、あえて夏にECWCS LEVEL7 のセットアップを購入したいと思っているところ。

※ パソコンも新しいヤツ買う予定。

アウトドアブランドそれぞれの文法ってあると思うんですね。それぞれのビジネスモデルっちゅーか。けどECWCS はガチ。しかも安い。ECWCS のレイヤリングシステムが頭に入ったことで、お高いアウトドアブランドそれぞれの文脈が破壊されちったというか....。合理性で突き詰めていけば、いらないんぢゃねー、的なもの多数、かも。

医食同源。衣食同源。

んで仕方ないので本日、ママチャリ漕いで近所を散策。電車とかクルマで、わざわーざ徘徊したいと思うようなところがないの。そこそこ長く生きていると、やっぱり「わざわざ行ってみたーい」と思うところは減る。無駄遣いしたくないしぃ。

んで、です。

やっぱり、ご近所の徘徊大切。

小田急線の和泉多摩川駅近くに見たこともないお店、発見っ。

和泉多摩川商店街は、相変わらずシュールな雰囲気を漂わせている。高齢化が加速度的に進んでいたり、駅の南側はもともと防災もあって水道局の何もなーい土地が広がっていたり(=住宅がない。つまり駅が激近なのに人が住んでいない。高度成長期は土管が並んでいる系)、小田急が高架になって隣の狛江駅のハブ化が加速して、駅と駅が激近なこともあって、狛江駅前で用事を済ます人が増えちゃったり、と。

が、です。

AYASHIRO PLANTS」とな。

訪れた時間帯は無人販売でビツクシした。マジか。

多肉植物とかアガベにハマった趣味人が、お店出しちゃいました的な。

大変申し訳無い。ショバ代ペイしないんぢゃないかなー、的な。ごめんなさい。

そこで家に戻り、AYASHIRO で検索入れてみた。

狛江の駅前にあったステーキ屋がヒット。でもそこはソッコー閉店したはず.....。

さらに調べてみると、どうも母体は解体工事屋さんみたい.....。本業でガッツリ儲けていらっしゃるのでは? と勝手に推測。

無人販売っちゅーのも面白いのですが、養生預かりのプランだとか、土入れ替えのプランとかあるんですよ。マニア・w。

ワタクシが昨年春に購入したビカクシダのステマリアはとってもデリケート。一ヶ月、つまり3月上旬(急激に暖かくなる)まで預けてあげるのもいいかなぁ、とか。

寒い、日照不足.....。

ニコタマのプロトリーフであれば、1万8000円のブツ。プロトリーフならね・w。一ヶ月とか預けちゃおうかなー。LEDランプとか買ったり電気代のこと考えるとペイするかも。

クルマで徘徊していると気づかない。チャリもそうだし。徒歩だったら気づく.... みたいなことあるぢゃないですか。

定期的なパトロールは。すべき。そう思ったのでした。

そんなにお高くないので、キュートなサイズのアガベ、ここで買っちゃおうかなー、的なことも思ったり。

とりあえず、いぢょ!


Ad.



     

0 件のコメント:

コメントを投稿