ということで、プロテイン = タンパク質、ねた。
数値化? 価格化。
冒頭の写真は、近所のスーパー『オーケー』にて購入した、トリ胸肉です。
脂質少なめ、でもタンパク質リッチ、かつ低価格、と。
100グラムで、59円。
購入したブツは、372グラムですけど、皮(脂、脂質)を外して調理しますので、実質、350グラムくらいでしょうか。
トリに限らず、このテは、全体量の約2割が、ピュア・タンパク質とされています。
となれば.....、350グラム ☓ 0.2 = 70グラム。
税込み237円で、70グラムのプロテインが摂取できる。はい、これひとつの基準、と。まぁ、調理のための光熱費とか調味料とかありますけどね・w。時間とか手間とかも。
んで、です。
タンパク質摂取しても、一度の摂取で吸収される量は限定的とされています。
20グラムから30グラムがいいとこ、なんではないか、とされてます。
※ なので、ビルダーの皆様は、“分ける”、んですね。
ということで、このムネ肉は一度に食べず、リッチ気味に二度に分けて食べるとしましょうか。
すると、一回、35グラムのプロテイン。価格は..... 237円 / 2 = 約120円っ。
はい、覚えておきましょう。プロテイン = 35グラム、120円っす。
10グラム = 40円、程度で覚えておくと便利です。
数値化。
プロテイン・パウダー、神~っ・w。
昨今、世の中では、プロテイン含有量を誇る商品が溢れかえっていますけど、果たして、そのコスパは? というオハナシでした。
惣菜とか、外食とか眺めて、PFCバランスっちゅーか、特にPが、どれだけ~的な・w
今月2021年10月中は、ワタクシ、鳥の胸肉アレンジレシピに集中してみる所存でございます。
まっ、そんなオッサンもいると・w。よしなに。
とりあえず、いぢょ!
0 件のコメント:
コメントを投稿