2021年10月25日月曜日

【徘徊】久しぶりっ。秋の『三井アウトレットパーク 多摩南大沢』をパトロールっ

 


ということで徘徊ねた

久しぶりに三井アウトレットパーク多摩南大沢をパトロールしてみましたっ。

買い物が目的ではなく散歩が主目的。

ママチャリで調布。京王多摩線で南大沢駅、と。

その移動感覚がキブン転換には丁度いい。小田急ユーザーのワタクシにとっては、京王線そのものがアウェイな感じ。甲州街道っちゅう江戸のメインストリート沿いを走る京王本線は、小田急とはかなり雰囲気が違う。

調布とか街そのものが古すぎるので、駅近付近の土地の利権も複雑に絡み合っているみたいで、ビルも古いままだし、シャレオツな雰囲気は薄い。仙川とか無理やりシャレオツにしようとしたみたいだけど、やっぱり無理っぽかったりするし。

んで、南大沢は京王多摩線。始発駅は調布。出発したら速攻で多摩川渡り、多摩丘陵に突入する。山の斜面とかに一軒家とか、マンションが密集している光景は、普段のワタクシの生活からすると異空間。

高度経済成長以降の人工都市、と。

今回の車内は、昼手前だというのに中学生から大学生に至るまで学生で混んでいた。まあ、ちょっと前の風景に戻ったのかな、と。南大沢には都立大学もあるんですけど、そこも結構、学生らしき人がたーくさん歩いていた印象。

そうそう、南大沢の改札出ると、いっつも「空気きれい」と感じるのは変わらなかった。散歩に最適・w

んでワタクシ、アウトレットはナイキから見てゆくのですが、今回もサブかった...。ナイキは直販の通販にシフトしたいのは間違いなし。

南大沢は比較的、都会に近いので、各ショップは大人しめの商品構成&価格になりがち。あと、今回は10月中旬のタイミングだったのですが、ガチな冬物とかあんまし安くない。去年の冬物とか、既に、結構、生産絞ってたと予想。

アディダスとかも勢い無かったな...。アディダスとかニコタマのショップ、撤退しちゃったくらいだしなぁ....。

今回はモンベルをひととおり見てみたのですが、相変わらず型落ちとかのアウトレット品は、お安くない。

アンダーウェアとかのラインナップを再確認しつつ、モンベル買うならニコタマで良いよなー、と思ったり。

あと、VAN とか、セイコーとか、23区とかの新店もオープンしていました。どれも入らなかったけど・w

今回もワタクシの鬼門となったのはラルフローレンでした。

デパート流れの夏物の半袖ボタンダウンが、色、サイズともに豊富に居並んでいた。しかも価格も底値。試着もした・w。けど、即買いはヤメた。歩きながらどうしよう? と思案したけど、去年購入した長袖ド定番6着とか、ぢぇんぢぇん活用できていないことを思い出し、ヤメた。

大人になったな、俺・w。

でも買いたくてしょうがないんだなー、と思った。買い物するとドーパミン出るんだよな。気をつけようっと。

やっぱり“ご時世” のせいで、喰らっているアパレルが多数派だろうから、アウトレットも比例してグルーヴ感が落ちちゃっているはず.... な印象でした。

アウトレット見終わって、次に隣接の園芸店。やっぱり店によって構成が違うので面白い。そして今回最高に萌え、たのが、巨大なビカクシダ。

税込みで2万円弱。けどどう考えてもワタクシの住環境では無理サイズ。豪邸に買ってもらって幸せに成長しろよ、と・w

んで調布に再び戻り、ユニクロと無印をチェック。ビックカメラ1F の酒販コーナーもチェック。成城石井とかもチェック。ユニクロとかは意外とタイアップ系のブツが売れていない印象でした。

ビッグカメラでは、山崎12年のミニボトル(50ml)が税込み800円台で売ってて一瞬萌えましたけど、ヤメ・w

あと成城石井の酒販コーナーも、マニア入っているクラフト・ジンとか並んでいて結構、面白い。

今回も楽しく暇つぶし完了でした。

昨今、冬物の衣料だしたり、夏物しまったり、付随して洗濯しまくったり、「あっ、こんなのあったんだー」的なのあったり。寒い上に雨降ったり、と。

様々な天候に対応するアウトドア系のレイアリング・システムって既に鉄板なんだろなー、と思っているところ。特にオッサンの場合。

次の徘徊は、新宿のオッシュマンズを主目的にしよ、と、これ書きながら思いつきやした~。

とりあえず、いぢょ!




0 件のコメント:

コメントを投稿