2021年10月4日月曜日

【雑記】#ワクチン、やーっと2度目が完了っ。抗体フルチャージまで油断せず。その他もろもろ

 


ということで、雑記。

やっと2度めの接種しました

やーっと2度めのワクチン接種しましたっ。ワタクシが帰属している自治体は、全国トップレベルの接種スピード。高齢者なんか、とーくの昔にコンプリート。

ワタクシの場合は、最初、予約入れる際に「曜日が選べなかった」のでうっちゃっといたわけです。けど第5波は凄くて、出入りしているところに迷惑掛かると嫌なので、再予約。その時は、曜日選べる状態だったので、日曜をチョイス、と。

地域によって接種格差が大きいのは周囲の人に尋ねて確認済み。マスコミとか、さすがにこの地域格差については報道自粛気味なんだろーなー、と。

午後イチの予約なので、午前中は庭掃除。春からの「植物萌え」の結果増えつつ枯れちゃった鉢とか整理したり、ナスとミニトマトも片付けました。植物萌えは、マジで勉強になっています。それも低コストにて。

園芸店とか行くと、癒やされるんですよねー。近所のおばさんも言ってた「暇な時は、庭いじりする」って。やっぱ癒やされるって言ってた。

んで2度めのワクチンについては、注射するお医者さんも増えていて、さらに効率的になってて驚いた。

んで、打ってから10分程度の様子見があるわけですけど、ワタクシの前の人が「1分早いけど、どうぞ」という感じで退席した。ワタクシもとっとと出たかったのですが、「まだ駄目」と言われた。で、「2分前ぢゃ駄目なんですか~」と軽くギャグった。

約5分(も)経過して、その看護師さんらしき人は、半分笑いながら「どうぞ」と・w。きっとツボっちゃったんだと思う。どってことないギャグだったんですけど、静謐な空間で、それやられると、ツボっちゃうんだなー、と・w。

ということで抗体フルチャージまで、あと約2周間なので、油断せぬよう、本blog を書いているという次第。ちなみに打ったのはファイザー。特に何もナシ。

んで、です。

まーた、世田谷通り沿いに「唐揚げ」系のテイクアウト店が出来た。

路駐しやすい場所なので、きっと、長続きすると思われる。けど、なんで、また唐揚げなのか? 的な。

ワタクシは(基本、)唐揚げ食べない

けど世の中は、コンビニも含めて、揚げ系鶏肉が大人気である。

んで、唐揚げのレシピを知りたくなってYouTube でググったら、約1年ちょっとで200万以上の登録者数のページを発見してビビった。凄っ。

あと、きっと早稲田の理工だろう、23歳の筋肉系YouTuber が、たった1年、ガチで、更新やりはじめて40万登録以上になっていてビビった。マジか。

ということで、冒頭の写真なんすけど、『スーパーナノックス』、    538円@スーパー、オーケー。

とりあえず、いぢょ!




0 件のコメント:

コメントを投稿