2017年6月6日火曜日

日本人、涙目!新型のMacbook は6月のWWDCで発表される可能性を覚えておく!【Apple】


■ Apple製品、買うタイミング間違えると悲惨....

ということで、Appleねた。

WWDC 2017 で新サイズのiPad Pro とか、KabyLake 搭載のMac Book Pro とか、ぢゃんぢゃか発表されました~。


実は先日、ニコタマの蔦屋家電で、13インチのMac Book でも買おうかな~、とデモ機をエッチな視線でイヂったのでした・w。

けど、そのタイミングで買ってたらマジ、泣いたわ。号泣~・w

去年のWWDC では目立つハードウェアが発表されなかったので油断したっちゅーか。

秋、9月は新型のiPhone発表・発売で世界は湧く。

特にアメリカと日本はキャリアの“二年縛り”サイクルが効いているので(Appleというか、iPhone の高利益率)、Appleがわざと発売日をズラすことはないはず.....。

また、iPhone の話題にフォーカスさせたApple は、他製品発売のタイミングをズラす。

Apple Watch の初号機は、単純に開発が遅れたのだと予想。Apple Watch S2 からは、新型iPhone発売と連動する作戦に変えた模様。

ちなみにワタクシのメイン端末たるiPhone SE は、確か3月発売だったと記憶。


■ もちろんApple はアメリカ中心に回っている

あと大きいのはアメリカの新学期。

基本、9月。

もちろん日本の新学期は、4月。

大学入った、短大入った、専門学校入った、さらに新社会人になったというタイミングで、新しいパソコン買う人多いはず....。

それこそ、3月、4月にMac Book Pro とか買った日本人は多いことでしょう。

しかし、二ヶ月後には旧型に....。わずか二ヶ月.....。

Ad.


6月の初旬に新型Mac を発表・発売するってのは、9月から新シーズンがスタートする、アメリカ本国及び、西欧諸国のマーケットを重視してのことでしょう。

あと、アメリカのボーナスがいつなのか? は知りませんが、日本の夏商戦が6月から立ち上がるみたいな事も、Apple は片目で見ているに違いありません。

高額な商品を刷新する良いタイミングだと思われます。

ということで、Apple製品、買うタイミング、あるかもよ、というオハナシでございました。WWDC、来年も要注意!

次、Apple表参道、寄るのが楽しみです



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿