2017年6月13日火曜日

iPhone 5s ぎりぎりセーフ! iOS11に対応するiPhone、iPad、iPod のリストが正式発表!


■ iPhone 5s ってご長寿過ぎ~

ということで、iOS 11ねた。

Apple が正式に対応モデルを発表しましたが、注目点は、ななんとiPhone 5s までが対応しちゃうというところ。長~っ。


2013年9月発売のモデルですから、既に3年以上、今年の秋で丸4年.....。

もしかしたらiPhone 5s への対応は見送られるのでは? なーんて感じだったわけですけれど、しっかりiOS 11 にアプデ可能、と。

Ad.


まっ、ワイモバとかUQモバイルのiPhone 5s は未だに売れまくっているわけでして、iPhone SEへと完全にスイッチするまでは、やはりiOS 11の対応は必須だったはず。

ちなみに、iOS 11 への対応機種を書いておきます。

■ iPhone

7
7 Plus
6s
6s Plus
6
6 Plus
SE
5s

■ iPad

12.9インチ iPad Pro(第二世代)
12.9インチ iPad Pro(第一世代)
10.5インチ iPad Pro
9.7インチ iPad Pro
iPad Air 2
iPad Air
iPad(第五世代)
iPad mini 4
iPad mini 3
iPad mini 2

■ iPod

iPod Touch(第六世代)

以上でーす。

iPad mini 2 なんかも古いっすね。2013年10月発売ですから、まさにiPhone 5s と同窓生という感じ。やっぱりA7プロセッサーが優秀ってことですかね。

ちなみにワタクシが所有している初代iPad mini はiOS10の段階で見捨てられました。初代iPad mini はiOS 9 でオシマイということ。それ考えると、iPad mini 2 って優秀ですねー、やや羨ましい。買う時、迷ったんですけどねー。

■ 選べるのならiPhone SE をチョイスせよ

ちなみに、ワイモバイルとかUQモバイルとかでiPhone 5s にしようか、iPhone SEにしようか悩んでいる人がいたらワタクシ、こう言います。「絶対、SEにしといたほうが良い」と。

選択できるのなら、絶対にSEがお勧め。

特に、低速モードが下り300kbps で使い放題のUQモバイル版SEがお勧めどす。

ワタクシがSIMフリー版のiPhone SEを手に入れて満一年ですが、買う前は迷ったのですが、SE買って大正解でした。なにせiPhone 5s 、2台ももっていたわけで....。今も使ってますけどね。


あと、SIMフリーのiPhone SEは安い。Apple は24回払いまでゼロ金利ローンを提供していますが、32GBモデルなら月々の支払いは税込みで2,000円。

ここに通話回線付きで月3GBの格安SIM『マイネオ』を組み合わせれば、月々の支払いは4,000円を切ります。UQモバイル版iPhone SE のほうが、ヤバイ存在なのは重々承知していますが、縛りとかないし、フリーダム感、強くてお勧めです。

ちなみに.....

マイネオはAmazon でまずは『エントリーパッケージ』をポチる。



んで→『マイネオ 紹介キャンペーン』(← マイネオ内直リンク)経由で契約を進めれば、初期費用の実質無料化が可能です。ぜひ!

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿