2017年6月3日土曜日

祝!マイネオ三周年!コインをもらったので、マイネおみくじ引いてみた!【格安SIM】


■ 6月から夏商戦開始なのですねっ

ということで格安SIMねた。

ワタクシが愛用中の格安SIMブランド『マイネオ』。


サービスイン三周年っちゅーことで、6月1日から様々なサービスを追加いたしました~。

新規ユーザーだけでなく、既存ユーザーにも配慮しているところもマイネオの特徴です。

んで新サービスのひとつが、一年間契約していると、“王国コイン”が1枚もらえるというもの。


コイン使えば、オリジナル・グッズがもらえちゃったりもするそうですが、ワタクシは試しに恒例の マイネおみくじ を引いてみることにしました。コイン1枚で一回引けるぞ、と。

結果は......


やっほー、大吉でした~。5GBゲット!

ちなみに、今回の マイネおみくじ では、大大吉 が新設されてまして、それ当たると、ななんと10GBもらえちゃう。あいかわらずマイネオ、太っ腹!


今回、メイン端末たるiPhone SE に挿しているSIMのコインを使いました。サブ機に挿しているSIMは、通話回線付きのものより契約は古い。当然、コインもらってる、と。

次は何に使おうかな? 試しにオリジナル・グッズでも貰ってみようかな。

※ オリジナルグッズは8月あたりにデビュー予定。

といことで、相変わらず、オモロいマイネオなのでした~。

■ 夏休み前までが物欲のピークでしょう

ちなみに、6月って夏商戦の開始ですね。

スマホ・ギョーカイの場合、3月の年度末がひとつのピーク。

4月は新年度でありつつ、バタバタしている人が多い。ただし、GWの予定を片目で追っているってな感じでしょうか。

Ad.


んで、5月に入れば、まさにGW突入。散財する人が多いわけで、GW後は、消費は5月病状態に....。かなり、冷えますね、実際。

ただし、5月末の給料日あたりから、人々の煩悩は復活する・w。夏のボーナスも見えてくるので、尚更。ドコモとかが賑々しく5月末に新製品発表会するのもそれが理由。

ただし、日本は6月上旬あたりから梅雨入りしてしまう.....。

移動系の煩悩より、モノ系の煩悩のほうが高まるという次第。

きっとAmazon の売上も上がる時期だと存じます。んで、デパートとかが設定している夏のバーゲンにて、夏商戦は実質、終焉。

夏休みに多数派は移動系煩悩を爆発させる、と。で、夏休み終わると、それこそ新型iPhone の発表が見えてくる。1年って早いなぁ.....。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿