2017年6月15日木曜日

リセット等々、売る状態まで持っていくのに、かなり萎えた件!【ソフトバンク iPhone 5s】


■ 潜在意識的にドナドナしたくないみたい.....

ということで、お古のiPhone 5s を売るぞ、ねた。

まずは、ソフトバンク版iPhone 5s をドナドナすることに決めました。

『ゲオ』に売るにしろ何にしろ、とりあえず、売る前にやるべき事をやってみました。

正直、面倒くさかった.....。

作業そのものは、どってこと無いのですが、心理的なバリアが想像以上に凄かった......。

まず、「iPhone を探す」をオフ。

次に、ファクトリー・リセット。

さらに、アクティベート。

■ アクティベートSIMを探せ

ここで問題がひとつ。アクティベート用のSIMを探さなくてはいけないワタクシ。

実は、とっくの昔に再アクティベート用のSIMは、Amazon にて購入済みでした。いつ買ったか思い出せないほど昔に買った。もちろん、5s を売るつもりで購入していたのでした。お尻、重すぎなジブンに萎える・w

さて、どこに仕舞ったか? 思い出せない.....。

Ad.


なので、ガジェット箱とか、契約書ファイルとか、あまり使っていない引き出しとかを、虱潰し状態....。ついでに整理整頓とかしてて、再び萎える・w

で、整理しながら、どこに仕舞ったかを、やーっと思い出す。

んで、やっとこさ再アクティベート。

ググって、やり方を再確認したのですが、アップされている動画が古めなものが多く、つまりiOS のバージョンが古く、ビミョーにiOS10 とはUIが違っていて、また萎える・w

■ 紫外線強すぎで光のコントロール難しい

次に記念撮影。

バックをホワイトにしたのですが、今時の紫外線は激強く、さすがのiPhone SE でも、色温度高すぎ(青過ぎ)。


まっ、いいか、と一瞬思うも、やっぱり納得できないので、バックをグレーにして再撮影。再撮に、萎える・w


んで、一応かなりお世話になった端末なので、キレイに拭いて箱に収めたぞ、と。

まっ、実際に作業をしてみて潜在意識的に手放したくないのだろう、とジブンの心理を認識。

けど、顕在意識的には2年も「とっとと売ろう」と思い続けていただけに、ひとつひとつの作業のATフィールドが強くて、ジブンでも驚いたという次第。

そんなに所有欲強いほうじゃないんですけどねー。

2014年春の実質、最後のキャッシュバック祭りで手に入れたシロモノ。信じられない条件でゲットできた時は、マジ嬉しかった。

ドナドナはやっぱり寂しいんだなー、と。ありがとねー。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿