2016年10月12日水曜日

音楽配信サービス『Spotify(スポティファイ)』キタっ!無料が凄い!LINE MUSIC等との比較!


ということで、エントリーコードがやっと来た、音楽配信サービス『Spotify(スポティファイ)』であります

じつは先週金曜にメール配信されていたのですが、Gmailのフィルタリングで“プロモーション”に振り分けられていて、気づいたのは日曜のことでした。トホっ。

んで、実質、月曜祝日から聴き始めているのですが、素晴らしいです。

何がって、無料で全曲、聴けちゃうところ

とはいえ、シャッフル前提、スキップの回数は制限あり、バックは出来ない、30分に一度、動画によるCFを観ることを促される.....とか、当然、有料版と比較すれば、限定的かつ煩わしい要素はありますが、いやー、シャッフルとはいえ、全曲聴けるって凄いですわ。

日本導入初期のApple MUSIC をワタクシ、聴いてみましたけれど、邦楽がほとんどなく、かつ洋楽の新作とかにも興味深い対象がなく、結局、オッサン用洋楽懐メロ全集みたいな使い方になっちゃって、結局、本契約には至りませんでした。

Ad.


ワタクシ、洋楽が好きなほうだとは思いますが、結局、名作懐メロ洋楽が主体になるのなら、スポティファの無料サービスで十分満足ってな感じ。

いやいや強制シャッフルのおかげで、好きなアーティストの知らなかった曲とかも発見できて、嬉しす・w

あと、LINE MUSIC との違いは、やっぱり予想どおり、スポティファイは、邦楽にはまだまだ弱いというところでしょうか。Apple MUSIC とか、LINE MUSIC に速攻参加していた人たちでさえ、スポティファイに関しては、様子見モード強し、です。

シャッフルだけれど、全部聴けちゃう。しかも無料で。って、やっぱりヤバイでしょ、基本。

あと、音に関しては、無料サービスでは“高音質”をチョイスできません

“普通”と“高音質”、そして“自動”が選べます。

ワタクシのバカ耳では、十分に満足できる音に仕上がっていると思います。当然ですが、iPhone に対するチューニングも、LINE MUSIC同様、バッチシという印象。

そして、です。

ワタクシのメイン端末は、SIMフリーのiPhone SE。組み合わせているSIMは、格安SIM界の太っ腹王、『mineo(マイネオ)』。

マイネオの場合、低速モードはバースト転送機能付きの下り200kbps ですが、遅延なく楽しめます。しかも、マイネオの低速モードは使い放題! 

つまり、無料で聴き放題っ! スポティファイ聴きまくって難聴にならないよう配慮する必要がございます・w。その点に於いても30分ごとにCFが入るのって、結構、ウェルカムだったり致します。

Spotify(スポティファイ)、とりあえずの印象は、とーっても良い!



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿