2016年10月15日土曜日

radiko の新サービス、“タイムフリー”を試した! 過去の交通情報とかいらなさ過ぎ~【レビュー】


ということで、radiko が大進化。過去一週間の放送分に限って、オンデマンドによる配信を始めました~

素晴らしい。

んで、試しに聴いてみることにしました~。

実はワタクシ、一部ラジオ放送が過激で好き。特に関東ローカルのテレビとか、出演者とか、ソートーにフィルタリングされているし....。

同じテレビとかでも、関西ローカルとかも面白いですね。

似たような理由にて、関東でもテレビよりもラジオのほうが面白いものが多い。

んで、好きな番組プログラムを「タイムフリー」にて、聴いてみたのですが、お天気情報とか交通状とかまで含まれていて萎えました......。

Ad.


コマーシャルとかは仕方ない気が致しますが、もちっと編集してくれないかなー、と。

おかげでYouTube に違法アップロードしている人たちの手間とか、実感しちやったりして.....。

あと、ワタクシの場合、夜は寝るものだと思っているので、深夜放送とか聞いたことがありません。なので、たとえ無編集でも、話題の深夜放送とか、聞いてみるのはアリかな、と思ったり。

今度試してみます。

ちなみにワタクシ、SIMフリーのiPhone SE と、格安SIMマイネオの組み合わせで、試聴しましたけれど、音質はとても良い。

マイネオの場合、低速モードは、バースト転送付きの下り200kbps で使い放題ですが、遅延とか一切感じず、radikoをフルに楽しむことができます。

ラジオ局、とにかく広告入らなくて青色吐息らしいですが、だからこそのチャレンジングな試み、タイムフリー。

上手な使い方を模索中のワタクシめ、でございます。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿