2016年10月10日月曜日

SIMフリーiPhone SE購入から約4ヶ月!iPhone 7と比較しても大満足の日々!【レビュー】


ということで、Apple表参道にて、SIMフリーのiPhone SEを購入して、早くも約4ヶ月

当時の記事を読み直して、「あー、当時をして、まだまだ供給は潤沢ではなかったのかー」と思い出しました。

懐かしす・w

結構、買うかどうか迷ったのですが、結果は大正解でした。

iPhone 7 / 7 Plus の正体も、各種レビューによって、実像が掴めたので、尚更、SEのほうがいいや! という印象。

Ad.


※ 最近知って、やや驚いたのが、Plus の望遠側ってほとんど仕事していないみたい。晴れた屋外みたいな限定されたシチュエーションが、主な活躍の場らしい.....。

SEの場合、iOS 10にしても、サクサク動いている超・軽快感もマル。

発表当時は、萌えたのですが、Apple Watch S2もいらないし、AirPods もいらないなー、という感じになってまいりました....。

それよりも、iPhone SEのメリットである、直径3.5mmのイヤホンプラグが装備されている事を受けて・w、最近は、再び、SURE SE215SEとか、AKG のIP2 とか、イヤピースを交換して遊んでいる次第。



※ ライトニング端子に変換アダプター噛ませると、音質が劣化するというのは本当でしょうか?

外国もののイヤホフォンの場合、イヤーピースが日本人の耳孔形状と適合していないケースが多い。往々にしてデカイす。

けど、いろんな意味でマッチングに優れたイヤピースに交換すると、グっと音質が向上することが多いので、再びいろいろと試しているのでした。

本日は、SURE用に、ソニーSBH80とかでも愛用している、SpinFit をAmazonにて購入してみました。そのうち届く・w



AKG IP2 には、先日、某リアルショップにて購入した、コンプライのTS500のMサイズを装着。



やっぱり、ぢぇんぢぇん良い。

そうそう、Google Nexus シリーズの後継機たる、Pixel / Pixel XL の発表も、SEでいいや的な気持ちに拍車を掛けたのも事実。

Nexus 5(2013)が欲しくて欲しくて堪らなかった、あの頃の情動が懐かしい・w

Googleの本分は、クラウドサービスであって、その主体は“検索”。アルゴリズムのAI化、という“あの世の世界の大変化”は、そのうち、こちら側でも実感できるようになるのでは? と思うところ。

なので、Androidに関しては、Google Assistant の日本語化もまだなわけでし、焦る意味はまったくナシという心境でございます。

個人的には、日本のSIMフリー市場で爆裂に売れているらしい、ファーウェイ P9 lite の能力って果たしてどれだけのものだろう? を体験したいところですが(あと、ASUS Zenfone 3も)、まあそのあたりは、信頼おけるレビュアーの皆様のインプレを読めばいいかな~、と

タブレット系も興味が無くなったなぁ......。

そもそも大して使っていなかったわけでして、んでもって、Kindle Unlimited がスタートしても、相変わらずiPad miniを使わなかったのがトドメ。

モバイル用の軽いPCは、相変わらずASUS のX205TAで、結構なレベルで用が足りてしまっているところも大きい......。



新しいMac Book Air がイケてたら、買うかもしれないですけど......。

ともあれ、特にSIMフリーのiPhone SE は、コスパも最高レベルですし、ぜひご検討いただきたく、というオハナシでございました~。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿