2016年10月4日火曜日

iPhone SE をiOS 10へアップデート。意外に“手前に傾けてスリープ解除”が便利な件っ!



ということで、遅ればせながら、my iPhone SEを、iOS 10へとアップデートしてみました


バージョンはハナから、iOS 10.0.2 でございました。

んで、机の上に置いておいた、iPhone SEを持ち上げた途端、スリープ解除されて、あれ?

おお、これこそがiPhone 6s / 6s Plus 以降のモデルと、iOS 10の組み合わせによる.........

『手前に傾けてスリープ解除』なのか! と。

デフォ設定.....。

かつ、なかなかにベタなネーミングでございますが・w

けど、意外と便利。想像していたよりも便利。

別に今までどおり、Touch ID とか、パワーボタン押せば良いのでは? と思ったりもしていたもので......。

Ad.


とくにワタクシの場合、ここ数年、腕時計をハメていない。iPhone 5s ならびにiPhone SEは、懐中時計としての用途も大きいのでした。

服のポケットに入れておいたiPhone SEを取り出す。一瞬、端末を水平にしてから、軽く手首を手前へとスナップ。すると、ロック画面が現れて時刻確認できてしまう。

指をわざわざ動かすよりも、素早く洗練された動作でロック画面に到達できてしまう。

さらに左スワイプでカメラが起動。コントロールセンターを上エッジスワイプで引き出してから、カメラのアイコンを押すのより、圧倒的にスピーディ。


結果、黒富士ゲットだぜ・w 手前は丹沢連峰。けど、こんな風にフルズームにすると、やっぱり手前の建築物とかの輪郭部分のノイズは、やっぱり厳しい(かも)ですな......。これはiPhone 7 でも変わらないはず。

既にワタクシ、ソフバン版iPhone 5s にて、iOS 10 に好印象を持っているものですが、パワーのあるiPhone SE との組み合わせは、尚更、良しといった感じです。

そうそう、カメラの爆音シャッター化も、裏技で消すことが出来ましたよん。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿