2012年10月15日月曜日

「Xperia Nexus」について


都心で家電量販店に寄ってみた。

Nexus7在庫なし。iPod touchなんか影も形もなし。ツチノコツチノコ・笑

唯一の収穫は、「Xperia AX」のモック……・笑。


ドコモ冬モデルで、いの一番に並んでいた。ズ~ルズルだった夏モデルから一転、冬モデルはやる気満々ですね、ソニーさん。

で、やっぱりイイですね、AXのサイズ感。

片手持ち、片手入力ばっちり。アークデザインならではの四隅の厚みもほとんど気にならず。

良い。

しかもメタボだらけの冬モデルの中では唯一、軽い。120グラム。

ドコモオーダーを半ばシカトとして、“UX”を重視するソニーの心意気を感じさせる。

iPhoneコンプレックスとかもヘンに入ってなくてとても良い。

店員さんの話では、やはり800MHz帯にも対応したトライバンドモデルらしい……。

モニタは4.3インチだけど、HDだし、CPUは1.5GHzのデュアルコアだし、メモリは1GBだし、カメラは1300万画素だし、防塵防滴だしぃ。

防滴性能はやっぱりありがたいっすよね。

ということで、スペック的にも文句ないのですがぁ……。

ただし、これで「With シリーズ」なんですよねぇ。

「NEXT」ではない、と。スペック的には「NEXT」に入れても問題ないっすよね。ヘンなの……。

で、夏モデルのGXと実際に並べてみると、想像以上にコンパクトだった。ひとまわり以上、AXのほうが小さい印象。「へ~、こんなに コンパクトなんだ」と。写真では分からなかった、と。

やっぱりNEXTシリーズに入るか入らないかはインナーパーツだけでなく、モニタサイズが大きいのかな~、と思いましたね。

ただし、店員さんによれば。もうGXの生産は実質終了していて、在庫を回している状態とか。つまりGXは間違いなくカタログから落ちる、と。

てことは、よ。


docomoから“デカいXperia”は、今年の冬は出ないの?

ここでハタと思ったわけ。

もしかしたら、「Xperia Nexus」待ちなのかも、と。

冒頭の冬モデルのラインナップご覧いただければ分かるよう、冬モデルの「NEXT」は3モデルしかない。「With」との数のバランス悪いよねぇ。Samsungの2機種と、SHARPの1機種。トータルたった3つ。

何より、ここにソニーがいないのはオ・カ・シ・イ。

噂では、10月末に「Optimus Nexus」が発表されるだろうとされている。

そのタイミングで一気に“Nexus ブラザーズ”が発表されるのかも……。

Nexusであるのならは、文句なしに「NEXT シリーズ」に属するはず、と。

そうだったらいいな、と・笑。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿