2012年10月20日土曜日

「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」


移動しているクルマの中で、「あ、あれってIGZO液晶だったんだ……」と思い出したりした、『AQUOS PHONE ZETA SH-02E』です。

ちなみにauからは姉妹機の「同 SERIE」が出ますけど、こちらはIGZO液晶ではないですね。

確かに「アレ、ちとフィーリング変わったかも…」とは感じたのですが、「うわ、なにこれスゲー。そっか、IGZOだったっけ」みたいなことにはならなかった、と。

IGZOのお題目も「省エネモニタ性能」のほうを強く打ち出していますしね。

4.9インチモニタのとにかく全部入り。クワッドコア。で、150グラム、と。

ドコモさんもこのZETAを「NEXT シリーズ」に入れていますよ、と。

今スペックを見返して「これ、4.9インチもあったんだ」みたいな・笑。Galaxy S3なんかと筺体のサイズ比べてみると、ミリ単位でZETAのほうが小さいのですね。見た目も小さく見えるというか……。

そういえばSBMからも「Xx」という名で姉妹機が出ますよね。シャープはハイエンドモデルをグローバルモデル化して生き残りを図ろうと必至のようですねぇ。

で、今年はドコモ夏モデルの販売の様子をウォッチしてて、もちろん「Galaxy S3」が柱だったわけですが、意外といっては何ですが、富士通「ARROWS X」がすっごく健闘していた。

個人的には超意外。けど、ドコモショップの複数の店員さん曰く「お客さんがカタログ眺めて自分で決め込んで来店して指名買いしちゃう」んですって。

auもSBMも、古くからドコモ使っている人にとっては、ブランドイメージってやはり落ちるとは思います。

ただし、なのです。iPhone5の販売数も霞むほど、ドコモは莫大な数の「スマホへの機種変」を毎月毎月、実現し続けている。

文句なしに「ドコモ → ドコモ」みたいな人が圧倒的に多い。

でぇ、まず「海外メーカー製のモデルは嫌」って人、多いらしい。

次にスペックを眺めれば……モニタでかく、CPUは数字だけデカく、もちろんガラスマ性能フル搭載ってのを選ぶのですって。

ハッキリ言って良くわからないから「不安要素を潰してゆく選択」みたい。

そういった消費性向というか選択性向からすれば、この「AQUOS PHONE ZETA」は、そこそこの数、いくんぢゃないかな……という予想が立ちます。

シャープさんはもちろん、ドコモさんにとっても、とても大切なモデル。


もちろんカタログには“地雷”の数は出ていませんね・笑。買ってみてのお楽しみです。

いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿