2012年10月16日火曜日

新しい 「iPod touch」触った!


本日、ついにツチノコ……ぢゃなかった、新しい「iPod touch」に触った・笑。

新宿の家電量販店だったんだけれど、もちろん在庫はなくて、2台のデモ機のみ。

実際に触れると、超感動するかと思ってたのですけれど、あんまし感動しなかった。自分でも不思議なくらい……。

先代のiPod touchのほうが、マジでびっくりした。こんなに薄くてちゃんと動くの?みたいな。iPhone4の重さとの比較とか、無意識にしていたのだと思う。

とにかく、あの時の驚きと比較すると……みたいな。

iPhone5が112グラムだったら、iPod touchだったらこのくらいかな……みたいな相対的な比較しちゃうのかな、と。

でも理屈から言えば、厚さ6.1ミリしかなくて、重さも88グラムしかなく、絶対に驚くだろジブン……と予想していたのだけれど、あんまし驚かなかったんだよな……マジで不思議。

ちなみにボディはアルミでカラフルなアルマイト処理されているけれど、かなりデリケートですね。台座にブツけられてガリッガリにアルミの地肌が出ていました。サっとドブ漬けした程度の薄いアルマイト処理なんだと思う。

欲しいと思っていたのは、“iPhone5コンプレックス丸出し”のオール・ブラックだったのですけれど、店頭にはございませんでした。どういう表面処理しているのか、とても気になりますね。

まあApple Store行けば、並んでいるのでしょうけど。

マジで、やっぱり買おうかナ~と思っていたのですが……

Apple Maps は、あいかわらず、こんな感じ。新宿駅ですぅ……。

Appleのクラウド側の対応なので、暫し待て……なのは存じておりますが……。

で、日経のトップページはこんな感じぃ。

ウェブヴァージョン表示で、トップの見出しを一度タップ(=自動拡大)してもこんな感じぃ

とりあえず、iPod touchくらいは買わないとオハナシにならないだろって思っていたのですけれど……。

これで、世の中が超大騒ぎしているのか……と。今更ですが……。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿