2012年10月24日水曜日

「5th iPod touch ◆01」


意外とアップルストアには入荷し続けている……てな情報を掴みつつ、銀座通りかかったので電話してみたら「スレート(黒)は、今朝、入荷したばかりですぅ」とのご返答だったので直行。

無事32GBモデルをゲット。ラッキー。

さすがに64GBは残っていたけど、32GBは半分以上既に売れていた……。ラッキー。

で、iPod touch用の付属品系は、2本セットのストラップのみ、とのこと。目出度いので赤と白のセットを購入してみたものの、赤はオヤヂには主張し過ぎの印象で、だったら白へと速攻付け替えたのですが、ジーンズのポケットに入れて歩いたら、比較的新しいジーンズなのでインディゴブルーが白に着いちゃいました……。そもそも白はかなり汚れやすいっしょ、という印象。

黒でいいんぢゃないかな・笑。

ただし、現在はつけておらず。

で、ケースくらいは欲しいかも……と庶民派としては思いつつ、アップルのスタッフに尋ねると「3、4ヶ月は出ないのがアップルです」と超胸を張りながらお答えになられたので、あっけにとられつつ、アップルストア銀座を出て、歩いて五分の有楽町のビックカメラに行って、ズラリ居並ぶ「5th iPod touch」用カバー・ケースの中から「iBUFFAO iPod touch 2012年発表モデル ソフトケース」を選択し購入。

ハードケースではなく、ソフトタイプ。透明。ただし、今は外してます。



で、せっかくここまで来たしぃ、ということで、某所で「Xperia AX」とツーショットの記念撮影・笑。

Xperia AX が ラインナップの中では比較的コンパクト……とは言っても、iPhone5ぢゃなかった・笑、iPod touchと並べるとこんな感じ。分かっちゃいるけど、並べてビックリみたいなぁ。

AXと比べてこれですから……。特にメタボ化著しいドコモ冬モデルの群れの中で、なんか巨人の国に紛れ込んでしまったGANZの主人公なキブンでございました・笑。マジで。

分かっちゃいるけど、競合している商品だってことが俄に信じられない……みたいな。

とにかく、このサイズ(もちろんAppleのこと)にこだわり続けているのって、鬼だな、と。

「Nexus S」くらいの時代だったら、まだ訴訟する意味があると思うのですが、個人的な印象では、「確かに似ているかもしれないけれど、もはや、ぢぇんぢぇん違うものでしょ」ってな印象。

偶然にもiPad mini発表の日でもありましたが、iPad mini、厚さ7.2mmで重さ308グラム(Wi-Fiモデル)ですからねぇ。しかも30000円切りっ。テザリング大前提の時代、iPhoneが超コンパクトネスに拘ってきた価値は自動的に高まってきている……としていいのではないでしょうか。

でも昨晩のアップルの発表会では、わざわざ「Nexus 7」と並べて比較していたのてすが、なんかガッカリしちゃったというか。なんでわざわざ並べるのかなぁ、と。

まあ「5th iPod touch」は、「iPhone5のつもりで使ってみて・爆、どこまで日常使いオッケーなんだろ?」みたいな好奇心によるものから。

当然、ネタとしては続きます。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

1 件のコメント:

  1. 朝に注文したら夜に届きました!発送の速さにびっくりです。
    iPhone5sで検索して購入したのですが5用?
    でもちゃんと収まったので問題ないようです^^
    http://www.brandiphonecover.com/

    http://www.ck-ecomm.sk/files/iphonecases07.html

    返信削除