2012年10月30日火曜日

「5th iPod touch ◆10 Google音声検索」


意外に「Googleの音声検索」を試したことがない……というiPhoneユーザーがいる。

以前、かなりの林檎厨だと思っていたヒトだったのに「Googleの音声検索」と言ったら、「ナニソレ?」的なリアクション。「まっ、マジぃ?」と思ったことがあったのですけど、やっぱり気づかないでいるって人、かなり多いかも~と、本日も感じた次第。

知っている人はジョーシキ。けど、知らない人も結構、いるのかも。みたいなぁ。ビミョーに分かりづらいのかしら。

『Siri』ではありませんよ。「Googleの音声入力検索」です。

脅威の認識率です。

もちろんiOS用「Google検索」アプリの、検索窓の右下にある「マイク」がそれ、です。

タップして、知りたいキーフレーズ、言っちゃってみてくださいね。

ただし、このアプリ、iPhone5 及び 5th iPod touch の“4インチモニタ”には対応しておらず、3.5インチ用のまま。つまり上下に黒帯状態。

Google MapsのSafariへの最適化は“鬼っ”そのものにもかかわらず、“やる気ねぇ”ところでは、超・放置プレイ。

素晴らしいっす・笑。

ただし、黒帯が嫌な“4インチのiOSユーザー”の皆様には、とある方法が用意されております。

それは次回・笑。

とにかく、「音声入力によるGoogle検索」、お試しになっていない方がいらっしゃったら、ぜひっ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿