2012年10月27日土曜日

「5th iPod touch ◆06 Siri」


はじめて「Galaxy Nexus 初号機」に、ドコモ謹製「しゃべってコンシェル」をダウンロードして、試してみた時のこと覚えています。

この「執事な羊」に罵詈雑言、言ってみようかな、と。

でも、やめました。さんざ言われているだろうから、可哀想だな、と・笑。

で、ヴァージョンアップして、ソートー良くなりましたね。でも、イマイチ、ピンと来ないシロモノだったので、「Galaxy Nexus 弐号機」にはインストールすらしておりません。

で、「Siri」

もちろん、Apple謹製、iOS用であります。

まったくもってアリ、です。個人的には。

たとえばSiriに向かって、「あなたは何ができるの?」と質問すれば、ズラリと“よくある定型句”を並べて表示してくれたりします。

iOS環境が林檎の園で激しく閉じているからこそ、“アプリとSiriとの連動”が容易く可能となっているという印象ですね。

音声認識のほうもかなりのレベル。

ブラウザ経由でのダメダメな“文字サイズ”では、たまに“ヤフオク”の四文字が脳裏にチラついてしまったりもするのですが、「Siri」に関しては、なるほど林檎の園が滅菌消毒に躍起なのも分かる……という雰囲気なのですね。

素晴らしい可能性。それは……「Siri」。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿