2012年10月27日土曜日

「5th iPod touch ◆05 文字」


iPhoneと「文字サイズ」。

まず老眼の人はヤメといたほうがいいのでは? と思ったりします。でも老眼ではないので分かりません。ただし、そういう方にいろいろ見せると「見えんっ」と仰ること多数。

もちろんご自身でご判断されるでしょうけど。

ただし、若い人でもモニタ顔に近づけてガン見している人とかたまに見るよなぁ。これは近眼か……。

もちろんホーム画面とかの拡大は「指三本タップ」で対応していることは分かっています。

特にウェブとかでの長めの文章は小さすぎ。どう考えても。

Twitterとかアプリ設定で調整できるのになぁ。@iOS6


良くわかりません。

Facebookでも出来ないですよねぇ。@iOS6

iOSの特性なんですかねぇ、良くわかりません。

で、ブラウザでモバイル表示の場合、長文だとSafari側が自動的に判断して、アドレス窓に「リーダー」が出ます。ここを押すと……

こんな感じに。



まあAppleも分かっちゃいる……ということでしょう。


ちなみに「Chrome」ではこの機能はございませんっ。

ただ、やっぱし“アルファベット”の世界で生きている人が作っているっていう感じ。入力も「QWERTY」だけで済むのならかなり快適ですしね。

まあ個人的には文字サイズに関しては、あんまし問題ないのですが……。

超絶変換予測な「Google 日本語入力」とか使いたいなぁ……みたいなぁ・笑。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿