2012年10月5日金曜日

2012年9月「MNP」について

 ↑ トップのパフォーマンスはともかく、現場は頑張っているんです!

■ 純増
docomo 15万8,600件
KDDI 22万4,900件
SBM 32万0,200件

■ MNP
docomo  9万5,200件


KDDI  +9万5,300件


SBM たったの、+1,200件

あいかわらず素人には謎だらけのSBMの純増数。

フォトフレームとかみまもりケータイとかWiFiルーターとかの抱合せ販売ってのも限界があるだろうし。

一説によれば、更新契約もプラス1にカウントしているってのが正解かなぁ。藪の中、と・笑。

なので「MNP」。

最速報はロイター電だった気がしますが、記事に目を通して、目を見張りました。

1,200?

なにこれ、と。

でも冷静に考えて、そもそもSBMは不利なんす。

だってKDDIのiPhone4Sは、まだ2年縛りが効いている。

また新しいiPhone出たら、真っ先に飛びつくのは既iPhoneユーザーだし。

しかもMNPすると、“オトク”なことが多いしぃ。

しっかし、わずかブラス1,200件とな。

あぶねー、もうちょっとで「マイナス」。ぎりっぎりセーフ。

マイナスは避けたいよねぇ、絶対、イメージ的に。

特に“数字”に絶対のこだわりを持つ社長様とか……。

ちなみにソフトバンクグループ全体って何人の社員がいるんでしょうか。すっげーいるよね・笑。二台持ちとかしている人も多そうだよねー。

1200くらい絶対に容易い・笑。

まあ、なんでもあり、ですよねぇ。一応、合法ですし。

ただ、大枠でいうと、発売直後の二週間で飛びつくユーザーって全体からすれば特殊ですからね。

もっと楽しみなのは10月。

今回、KDDIからの秋冬モデル発表会、まだ日時とかまったくアナウンスされていませんよね。

あの後出しジャンケンが伝統のSBMが真っ先で、その次にドコモが明示済みであるにもかかわらず。← これも凄い変化ですよね。“意図”を表しているというか。

KDDIは“凄いAndroidダマ”用意しているし、でもiPhone5をフックに、可能な限りiPhone5だけでブッチギリたい、引っ張りたいって意思の現れでしょう。きっと。

なので余計に10月の結果が楽しみなのです。

「ドリフのエンディング」vs「風林火山」ってところかなぁ。


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿