2012年10月2日火曜日

「Xperia AX SO-01E」について


幕張メッセで開催中の「CEATEC JAPAN 2012」で展示中の「Xperia AX」。

そう、ドコモの2012年冬モデル。

ショーケースには、並んで「Galaxy Note 2」も展示されていますね。

不変なるドコモ二枚看板といったところでしょうか。

で、「Xperia AX」、手堅い。良い意味で奇抜さはまったくなし。

ただ「これでいいんじゃないですか?」みたいな、“超ド定番路線”に対する真摯な取り組みを感じるところであります。

個人的にも「実は、このあたりなんぢゃないの?」と感じているところ。

今回も、のけぞり気味な“アーク形状”を踏襲しているけれど、四隅とかかなりラウンドしている風情があって、ちょっと好印象かも。

ただ、最大のポイントはきっと「トライバンド」モデルというところ。正式アナウンスはないようですけど。

ちなみに「Galaxy Note 2」はデュアルバンド対応だと予想されています。

あと冬モデルにはもう1台「Xperia」が予想されていて、それはグローバルモデルとして一足早くデビューしている「Xperia V」ベースの「Xperia AX」よりは、“謎”とされているみたい。

「Xperia Nexus」とかだったらすっげー興味深いのですが、でも、トライバンドに対応した「Xperia SX 2」などというオチが待っているだけかもしれませんけど・笑。

まあ「LTE戦争」はこれからが本番ってことですね。

選択間違えないようにしよ~っと。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿