2012年10月30日火曜日

「5th iPod touch ◆09 Gmail」


iOS6に関しては、Google謹製「Gmail」は、“通知”設定にしろ、とりたててイヂワルはしていない印象なのですが。いかがでしょう?

ただし、「Siri」で、たとえば「ドロップボックス」とだけ言って、瞬間「Dropbox」アプリが立ち上がるのは超便利なのですが、Gmailを含めGoogle系サービスには半ば聞こえないフリをするSiriくんだったりするのでした・笑。

まあマイクロソフト系クラウドサービスに対しても似たようなものですけどね、SIriくんは……。

で、「Gmail」。

専用アプリで「新規」の画面にゆくと、冒頭のような表示となります。

クリップの左にある「ぐにゅぐにゅ」は何だ? と。

びっくし、手書き文字でした。キーボード入力が面倒な時とか、手書きの文字とか、図とか添付して送ることができる、と。

へぇ。

ま、まてよと思いつつ、Galaxy Nexusで「Gmail」を立ちあげて確認すれば……これ、ナイ! 笑。

AppleはGoogle嫌っているけど、Googleの人はiPhone Loversが多いんだろーなー、と感じる瞬間ですな・笑。

そもそも雲の上の仙人が、Samsungなどの雲の下の人々にAndroidなるOSをダーターで授けたゆえの愛憎劇ではございますが、なんかやっぱり面白い。

きっとどっちも好きなんだけど、だからこそ嫌いぃ、みたいなぁ・笑。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿