2012年10月6日土曜日

「Nexus 7」触った!


10月2日から大手家電量販店でも店頭販売を開始している「Nexus 7」。

やっと実際に触れることができた。

最近はスマホも含めて「絶対に実際に触れて確かめてみてからじゃないと後悔するゾ」と思っているところ。ショールームも含めた“リアル”はこれからも、やっぱり必要ですね。

で、「Nexus 7」に実際に触れてみた印象は……悪くない!

もっとチープかと思っていたけど、そんなことはなく、軽さも含めて触った感触もよい。

あと液晶の描写とか発色が良い。

とにかく最近は、スマホ用の超描画能力なモニタばかり眺めているので、液晶がヌルいとすぐに気づくようになってしまった。

たとえば、今回もアップル売り場もサラっと再チェックしてみたのですが、Macbook Airの11インチではなく、13インチを購入した理由を思い出したりする。

モバイルに特化して使用するので最初は11インチのほうが魅力的に思えていたのですね。軽いし、コンパクトだし。だから11インチ買おうって思っていたのですが、ショールームでモニタを見比べて「やっぱり13インチにしよ~」ってなったのでした。そんな経緯を思い出しますね。

「Nexus 7」に話を戻せば、OSはAndroid4.1。

ほとんど誰もいじっていないみたいな感じだったし、WiFiにも接続されていたし、『Google Now』を使えるよう設定してみたり、「Google日本語入力」をインストールしてみたり、と好き放題させていただきました。

店員さんは誰も当たってこなかったし・笑。

で、わずかな時間ではありますが実際にイヂってみて「なるほど、Nexusの名を与えたのも伊達ではないのだな」と思いました。

で、19,800円也、と。

スマホで「片手親指入力」にチトこだわっているのですが、7インチのサイズで両手親指入力すると、こんなにラクなんか……と再確認。

スマホの画面サイズが大きいとか小さいとか、シノゴノ考えているのがアホらしくなるほど快適。

もちろんこれにはAndroid4.1ならではの“速さ”も加わっております。

「あんまし要らないかも、Nexus7」と思っていたのですが、実際に触れてみてガラリと考え方は変わりました。

報告おわり。


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿