2012年10月19日金曜日

「Galaxy Note 2」触った!


触らせていただきましたよ、「Galaxy Note 2」

ぶっちゃけ、スマホってよりは、「通話もできるパッド」そのもの。

初代のギリギリ絶妙~なサイズ感覚とは違って、「これってパッドでしょ?」みたいなぁ・笑。

縦横比はスマホっぽいので、写真で眺めると、アリでしょ、っぽいのですが、実際に触れると、「いやいやこれってパッドでしょ」、みたいな・笑。

初代の画面比ってソートー考えたものだと思いますね。

確かに185グラム。軽いです、マジで。

ただ冷静に考えて、これ、四六時中持ち歩くんですか……みたいな。

初代だって似たようなものではありますけど、でもなんか一線を超えちやった的な何かがありますね。それが率直な印象。

“それ”が何だかは分かりませんけど・笑。

たとえばノートPCなんかでも軽量化競争は激しいですよね。

ただし、小さくても重いシロモノは多いんですけれど、でも絶対的な重さよりも、絶対的なサイズで「こいつなら持ち運びラクそ」みたいな判断があると思うのです。そんな感じかな~、と。

で、ボディカラーは、二色。

ホワイトと“アンバーブラウン”なんですけれど、このアンバーブラウンのテイストがなかなか……。

モニタ下にしてテーブルに置くと、巨大な茶羽◯◯◯リみたい……。薄い茶色の下にメタリックシルバーのベースが薄っすらキラキラしているみたいなぁ。コガネムシってよりは、茶羽……、いや失礼つかまつり候・笑。

でも、通話する時はブルートゥースのイヤホンとか使ったりとか、ユーザーによっては「超めちゃくちゃお役立ち」な端末になるのは間違いないことでありましょう。

でもだったら同様にドコモ様の冬モデルである「MEDIAS Tab」の7インチ、しかも250グラム切りでも同じことなのかな~、と。

初代「Galaxy Note」は結構、個人的に萌えた時も(一瞬だけ)あったのですが、“2”は、ふむふむふむむぅ……的な・笑。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿