2012年10月1日月曜日

「イーモバ買収」について


はい、「トライバンドLTE」とか書いていたら、緊急速報~「SBMがイー・アクセス買収」とな。

とりあえずビツクシ。

で、見ちゃいました「緊急記者会見」のUstreamを。

じつは諦めていた「iPhone5」。でも可能性が出てきたぞ、と。

つまり、貴様はSBMでiPhone5買うのか? と。

No!

そもそも「日本のiPhone5が2.1GHzだけ」みたいな縛りが何処から発生したのか?

SBMのせいでしょ……と個人的に考えています。

Apple経由で「auは呑んだ」んでしょ。そんなレギュレーションを。

で、今回の買収劇はAppleには知らせていないって孫・千本は言っていた。

これから言うってさ。

で、「買収したんで、1.7GHzもすぐに使えるようにしてちょ」とAppleに言って、果たしてAppleは「はい、そうですか」と素直に納得してくれるものでしょうか?

ってーか、au田中社長が「はい、そうですか」となるはずもない。

そもそも2.1GHz帯なんか、auはLTEの整備してなかったのですもの。

基本的にお下品ではありますが、「ふざけんじゃねぇ!」ってレベルのオハナシだと思います。

でも田中社長は、こう言うでしょう。

「いいですよ。ぜひ1.7GHz帯にも対応してあげてください。もちろん、ウチは、800MHz、1.5GHz、2.1GHz、トライバンドでの新対応よろしくお願いしますね」と。

つまりワタクシがiPhone5買う可能性が出てきたってこと。

ふふふ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿