2017年12月24日日曜日

毎日サバ缶とか青魚? けど、良質な脂質(DHA・EPA)は必須!そこでサプリ!【糖質制限】


■ 良質な脂質、万人にめっちゃ大切!

ということで、大枠では糖質制限ダイエット、ねた。

いやー、サバ缶、大人気。OKストア以外でも、売り切れ店続出! ブームに収まらない潮流を感じているところ。

人気の理由は、一缶で30グラムもの動物性蛋白質を摂取できちゃうこと。そして、青魚に含まれる良質な脂質、DHA・EPA をたーっぷり含んでいること。



ダイエッターにとって脂質、脂は、忌み嫌われるところですが、良質な脂質は、必須栄養素なのです。ホルモンの原料だしで、摂らないとバッサバサな身体になっちゃいます。マジ注意。

ただし、です。

サバ缶、毎日食べるのキッツイわ。青魚も毎日食べるわけでもない....。ちなみに青魚を焼いてしまうと、肝心のEPA、飛んじゃいますです、はい。これも注意。

Ad.


しかし、です。ここ半年、糖質制限ダイエット Ver.2 と称しまして、食材の最新情報に大量に触れ、ワタクシなりに分析したところ、良質な脂質、オメガ3 のEPA・DHA は積極的に摂ったほうが良い、と結論。


そこで今回、ネイチャーメイドの「Super Fish Oil EPA・DHA」を購入することとしました。




これでワタクシが日々飲んでいるサプリは、三種類となります。

マルチビタン、ビタミンCは別腹、そして今回のブツ。



あんまし、数は増やしたくない。そして続けるとなれば、ネイチャーメイド、コスパ良しです。

クレアチンはお休み中ですが、何か特別なスポーツとかしている人は試してみる価値、絶大。



エクステンドのBCAA も毎日飲んでいませんが、深酒したりした翌日とか・w、長時間歩く時とか飲んでいます。BCAA はマジで買っておいたほうが良い。



そしてプロテインは、今やワタクシ的には必須。無添加ものを飲んでいます。また無添加ゆえに、マルチビタミンとビタミンC なサプリとの併用は必須でしょう。



サプリとか一気に増やしても、効果が判然としなさすぎなので、とりあえず年内はこの体制です。

次はカルシウム、そしてグルタミンを試してみようと考えているところ。

ともあれ、です。朝、激寒っ、昼そこそこ暖か@東京、今年の冬は、ヤバそう。より一層、適度に栄養摂らないとですね。

セルフ人体実験に最適な季節と申せましょう。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿