2016年4月1日金曜日

春なので MERREL(メレル) 『Jungle Ventilator Moc2』 をAmazonでポチったっ!


暖かくなってきたので、新しいスニーカーでも買おうかな、とふと思いました

でも、いまいちナイキとかニューバランスとか買う気もない......。日本人の足にはアシックスやろ、という天の声も聞こえてきましたが、いまいちデザインでピンと来るものが......。

んで、思い付きました。

ちょっと前に気に入っていた、メレルの『ジャングル・モック』、それもメッシュのやつってどうだろう?

正式には、『MERREL Jungle Ventilator Moc2』というそうです。

ショップでも見掛けることがほとんどない。メレルの他のヤツは、結構、置いているところがあるのですが、メッシュのジャングルモックだけは見かけなくなった......。

そこで、Amazon。



あるぢゃん! しかも、Amazonが販売しているしぃ。しかもしかも、明らかにAmazon扱いは安いっ。

けど、サイズは忘れてしまった......。

ということで、オッシュマンズにでも寄って、サイズ確認すればいいか.....と思ったわけですが、店員さんにバックヤードからわざわざ靴箱もってきてもらって、「じゃあまた今度っ!」てのは......。

いかにも、いかにもだなぁ、と。

元来小心者なので、とても気が引けます。

Ad.


んで、通りかかったABCマートに入ってみたら、レザータイプのジャングルモックがセールしてて、サイズがバラバラの箱が目の前に積み上がっている!

しかも、店員さんは別のお客さんに掛かりっきりで、ワタクシの事は、ほぼシカト....。

超ラッキーっ!

サイズ確認完了~っ。

んで、Amazonでポチったら、翌日届きました。サイズもOK!

メッシュのジャングルモックは、明らかに安いし、だったらこっちでいいやとなるお客が多くて、リアル靴屋は在庫しなくなっちゃたんぢゃないかなー。

明らかに未だにド定番商品ですよね、デザインといい、機能性といい.....。


靴底も厚みもあって、ワタクシのような短足な人にもオススメです・w


インソールは取り外し可能なタイプで、かつ、足裏にあわせた立体造形です。


靴単体で眺めると、チト個性的かもしれませんが、基本的にはプレーンですから、合わせるパンツも選ばないと申せましょう。

ワタクシ、すでに2、3足は履きつぶしていますので、一足あると超便利というのは、断言できます。


それにしても、Amazon、頼りになるヤツよのう。



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿