2022年5月12日木曜日

【 #糖質制限ダイエット #脂質制限ダイエット #グルテンフリー 】#朝マック 実験は終了~。朝は#プロテイン っ

 


ということでダイエットねた。

もともとグルテンフリー志向なんだな、と

昨今、試してみた朝マックですが、結果的に終了いたしました。飽きた、ともいふ・w。

「エックマックマフィン」のPFCバランスが、結構優れているし、プラス50円の「コンビ」をチョイスすれば、ドリンクも付いてくる、と。

選択肢のひとつとしてアリなのでは? と。

最新版「ドライブスルー」体験も多少、新鮮でした。けどドライブスルーって混むと時間掛かるし、途中で逃げられないし....。

決定的なのは、GWが明けて世田谷通りが混み始めたということ。わざわざ玉堤通りに入って、また世田谷通りに復帰するっちゅーのが時間の無駄過ぎ、と。

マクドには諸説あるところですが、ワタクシ、もともとパンは食べない。あと、朝マックにプラスして低脂質のヨーグルトを摂った場合、昼食へのヨクボーが減衰することも実感。

そこで、似たようなスケジュールの日、以前に戻し、起きたらパウダータイプのEAAグルタミン

出先の朝8時前後に、プロテインパウダー(無添加・プレーン)+ オートミール + トマトジュースによるシェイクを摂取。

するとお昼前に「ちょっとお腹へってきたかもー」的な、きっと脂肪燃焼モードなのだろう、心地よい時間帯を迎えまして、さて昼飯、と。

んで、いつもの海鮮系居酒屋チェーンのランチでは、日替わり系がパッとしなかったので、困った時の「お刺身定食」、と。

しっかり、ツマもいただきます。

結局、ワタクシの場合、小麦粉丸出し系の食品は、もともと積極的に摂らないことを再確認。いわゆるグルテンフリー状態に近い。天然で。

調べるほどに小麦は腸内環境を悪化させる要素が大きいと思っているところ。あと、小麦の中毒性も絶対にある、と感じているところ。

現代日本人、老いも若きもパン大好き。特にオバちゃん達とか大好きだもんなー。美容院と似てて、パン屋とかケーキ屋とか潰れにくいよなー、と思っているところ。女性ウケするものは強い、と。

一方で腸内環境、腸内環境って大騒ぎしているのも事実。

昨今、「ヤクルト1000」が品薄っていうのを聞きまして、ミーハーなワタクシは、購入してみましたけど、まだ飲んでいない。さて、いつ飲もう?・w。スペック確認すると甘そうなんだよなー。苦手....。

ワタクシの場合、過度に小麦粉丸出しのものを食すると、「大」のリズムが狂いがちになることも発見。酷い場合は、お腹痛くなっちゃう。

ワタクシの場合、特に、某中華系ファミレスで食べると、夜中に悶絶するケースも目立つ....。美味しいんですよ。けど、たまーにしか食べないのに、悶絶することが多すぎる.....。なにかの因果関係あるとしか思えない.....。

ちなみに....。

朝、プロテインシェイクに戻した日ですが、オヤツに「オイコス」。そんなに食べたい気はしないけど、午後3時あたりにプロテイン10グラムくらい追加するのも良いかな、と。

※ 同じ時間帯に昼マック「エグチ」とか食べると、夕飯欲に影響出ちゃうことも確認できてます。

んで、帰宅すると、すかさずEAAグルタミン、と。

しばらくして昭和の夜食・w。グルテンフリーとか一切言わず、出てきたものを黙って食べるみたいなぁ・w。ただし、メニューよっては意識的に白米は減らします。白米カットする場合もあり。

そんな感じですね。

糖質制限ダイエットの場合、GI値の高い(血糖値上がりやすい)、小麦系を減らすのが近道なんですけど、別の要素としてグルテンフリーの概念も大切。

ある種の、一挙両得。マジで。

セリアック病ぢゃない人でも、消化器系を痛める傾向から逃れられないと思うんですよねー。しかも、中毒性も高い、と。

痩せたい場合、とりあえず、小麦粉丸出しをヤメてみる。これやると、世の中にあふれているもののほとんどが、小麦粉まみれであることを実感できて、面白いです。

とりあえず、いぢょ!




0 件のコメント:

コメントを投稿