2022年5月17日火曜日

#アークテリクス #ARKTERYX #二子玉川ライズ S.C.店 に行ってみたっ。買うならココだな、と

 


ということで、徘徊ねたっ。

近くにニコタマあって、やっぱ良かった・w

っ。

ド暇だったので、昨今、訪れる気が失せていた「ニコタマ」へと旅立つ決心をいたしましたっ。

去年2021年前半の段階では、プロトリーフとか、ソルソ・ホームとかの植物萌えをモチベにしてニコタマを訪れていたのですが、それも結構、飽きた....。

最後に訪れたのは、9月下旬の秋分の日でして、秋分と言いながら、当日は、真夏日っ。確か、木曜の祝日だったと思いますけど、ガチな激込みで、何もせずに撤退したのでした。

※ 9月は天気良くて、“解除”されてて、かつ秋分の日は、ポツン木曜祝日だったので、可処分所得にかかわらず、近場のニコタマへ暇つぶしにGO!、的な。

今年2022春になって、「そろそろプロトリーフとかチェックしたいかも」と思い続けていたのですが、なーんか行く気がしない.....。

ライズが10年経過して、なんか落ち着いちゃったところに、567でバタバタしちゃって、さすがに各種グルーヴ感が減衰しちゃったのかなぁ、と。

そうそう、結構、気に入っていたアディダスが撤退しちゃったのも小さくないかも。残念、の象徴、的な....。

ワタクシ、雨の日にニコタマ行くっていう発想無かった。なんとなく歩き回ることが大前提なもので....。けど、冷静になってみれば、ほとんどのエリアに屋根付いているので平気かも、と。

何より「プロトリーフ」にも行きたかったわけですが、雨が強くなったら、無料のバスがあるぢゃないの、と。

基本的には買う気はないので・w、駐車料金が結構、無駄。髙島屋カード持ってたら平日ダーターなんすけど、最低で年間2000円の維持費払う気もない....。

※ 使い方では安いかも...。検討しようかな。けどカード増やしたくないなぁ。

なのでぇ、今回、小田急バスで行ってみた。片道220円。バスに乗るのは、これも下手すると10年ぶりレベル。10円値上がりしていたことも知らんかった・w。

けど、行きが結構、混んでいてビツクシ。しかも、勝手知ったる道程の移動感が、かったるい。分かっちゃいたけど、遅っ。道は空いていたにもかかわらず、明らかにママチャリをダラダラ漕いでいったほうが早い。帰りも道は空いていたけど、行きの1.5倍くらいの時間が掛かったしぃ.....。

子供の頃、早くバイク乗りたいとか、自動車運転できるようになりたいと切望していたのは、きっとバス移動によるものだな、と思いました。電車移動って、ある種、街との距離感があるっちゅーか、隔絶されている感じなんですが、バス移動の風景って街と密着してるっちゅーか。

そもそも都内とか、自転車移動が意外と速かったりするしなぁ。

んで、ニコタマに着いた瞬間、思い出した。2022年3月にアークテリクスの直営店がオープン予定というニュースのこと。とっくにオープン済みぢゃないの、と。

そもそもワタクシ、アークが日本上陸しつつ、販売網が未整備の段階で、わざわざ錦糸町とか銀座の店を訪れていたのでした。原宿・渋谷徘徊の場合も、たまに明治通り沿いの店にも寄る、と。

んで、です。かのアディダスの跡地にアーク出現、と。

直営店だし、関東最大の売り場面積だしで、アークをチェックするなら、最早、ここだな、と。

アークに限らず、ワタクシ昨今、夏物のシャツを物色しているのですけど、入り口のイチオシ・コーナーに展示してあって、おっ。価格も相応。アークのイメージからすると、安いかも、的な。

ちなみにパタゴニアの二子玉店にも寄ったのですが、そこにもアリかもなブツを発見。くしくも同価格。

アークのほうが素材にしろデザインしろハイテク感強し。パタのほうはオーセンティックな雰囲気だけど、通気性にも高く配慮されてて、ビーチク問題からもフリー・w。両方買うほどお大尽ではないので悩みどころ。

でぇ。数時間ニコタマ徘徊して、アークはバスの発着場そばなので、もう一度、気になるシャツをチェックしてみたら、色違いとか何着か売れていたのでビツクシ。雨の平日でこんなに売れちゃうんだー。ニコタマ恐るべし。

んな感じでグズクズしているとサイズ欠けとかしていっちゃって、「まっ、いつものアンダーアーマーでいいか、夏は」的なオチ、とか・w。

ちなみに、ニコタマのオッシュマンズにも寄りました。先週、新宿のオッシュマンズに寄ってみて、残念感が高まりました。ABCマートに買収されちゃったって、そういうことなのだろーなー、的な。

けど、ニコタマ店は(今となれば)広いし、グルーヴ感が失われていた印象がなく、ホッとしました。雰囲気がほとんど変わっていない。重ねてホッ。

たかがニコタマ、されどニコタマ

単位面積あたりの各種情報量が物凄いのは確か、と。

次は、いつものよう、ママチャリで行こっ・w。

とりあえず、いぢょ!




0 件のコメント:

コメントを投稿