2019年6月3日月曜日

ロレックスの ヴァーチャル・ヴァリュー、極まるっ。ノンデイトのサブマリーナ、税込み125万円。アホくさすぎ。


■ いくらなんでもノンデイトで100万円超えはないだろう....

ということで、ライフスタイルねた。

Apple Watch の大きいほうのサイズを試着して、「やっぱり、ワタクシの手首って太めなんだな」とか思いつつ、でも、結局、買わないワタクシ・w

初代、Android Wear のLG G-Watch は、今でも壁掛け時計として活躍中です・ww

逞しく機能し続けている、かわいいヤツ、でございます。


ワタクシ的 結論からかれば、ハナからスマホをポケットから取り出したほうが何かと便利、というもの。こと時間確認という機能にしても、しかり。超コンパクトなiPhone SE がメイン端末だと尚更なのでございますぅ。

時計には大枚叩いてきたワタクシではございますが、今は、一切、腕時計いらない状態

ワイハとか、バリ島行く時は、さすがに、防水の何かを付けていくくらいでしょうが。

んで、某家電量販店の時計コーナーを散策したところ、驚きのブツが陳列されていました。

最新型のロレックス・サブマリーナ・ノンデイト。黒サブの日付表示ナシ、です

驚いたのがその、お値段。

税込み、ななんと125万円だと~!!!!!!



ワタクシ以前、浪費家の友人から、サブマリーナのデイト・タイプを購入したことがあります。彼が新品購入した、中古、です。15万円でした。まっ、サブマリーナの中古なんて当時はそんなもの。

ロレックスを初めて買ったのは学生時代でして、モデルは、エクスプローラー 2(新品)。20万円しなかったと記憶しています。バイト代、ぶっ込んだわけですが、ゲットできて、とても嬉しかったです。ほのぼの 昭和ですなぁ・www

ちなみに知り合いが、オールドスクールのデイトナを愛用しちょりまして、彼はかなり年上なんですけれど、上野で、当時、買った価格(中古)が、今からすれば、タダみたいなもの。いま売ったら、とんでもない値段がつくとは存じますが。

Ad.


などという感じで、ロレックスに関しては、多少のご縁のあるワタクシではございますが、ゆえに、新型とはいえ、ノンデイトの黒サブが税込み125万円のプライスタグぶら下げているの見て、腰抜かしました。マジで。

また、ワタクシが嵌めている、エクスプローラー 1 を羨ましがっていた人が、ある時、その腕にエクスプローラー 1 嵌めていたのです。グローバル企業にお勤めの方だったので、知り合いが海外出張の折、“スーパーコピー”を買ってきてもらったそう。



本物と見比べてみても変わらない。間違えて返しちゃうとヤバイ..... みたいな危機感・w

かなり前のことですが、そのあたりから、“昭和の何か”が、ワタクシの中でガラガラと音を立てて崩れていった気がいたします。マジで。

んで、今回の事件ですわ

以前、銀座のエルメスで、男性用のビーサン見かけて、スタッフに値段尋ねたら、3万円だった。カタチは本気でオーセンティックな ただのビーサン。エルメス・オレンジだったですけどね。値段聞いて、店員さんの前で思わず吹き出してしまいました。いやはや失礼いたしました・w

ともあれ、ノンデイトのただの黒サブが税込み125万円かよっ。なのでございますぅ。

なんか、終わっている....みたいな印象なんですけど.....。

ということで、ヴァーチャル・ヴァリュー、ここに極まれりっ、と。

だったら次は、Apple Watch だ、とも思っていないワタクシとしては、複雑な気分でございます。きっとこれからが、本格的なパラダイム変換の時代なんだと思うのです。

まっ、そんな感じぃ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿