2019年6月22日土曜日

爆裂な商品アイテムの中での“出会い”。今回は「ポッカ レモン 100」【糖質制限ダイエット】


■ ど定番 すぎるとスルーしちゃいがち...。それを防ぐには?

ということで、ライフスタイルねた、でもありつつ、大枠では糖質制限ダイエットねたの範疇に入るかもしれません・w

今回は、「あ。これかも....」とチョイスした、ポッカ『ポッカレモン 100』をば。

言わずと知れた、我が国に於ける、超ど定番商品。



ただし、爆裂に居並ぶ各種商品、しかもそれらが、ころころ変化し続ける中にあって、人によってはド定番であるがゆえに“スルー”してしまいがち....かも、です。

かくゆうワタクシも、スルーし続けていた次第でございます。

けど、です

ワタクシの最近のマイブームは、夕方、帰宅したら、「炭酸水をグビっと飲む」であります。十分、爽快、十分、旨いっ。

ただの炭酸水、ですっ。もちろん冷やしていますけど・w

日中、積極的にウォーター・チャージしていても、夕方になるとカラダは、ソートー、水分不足になっているのでは? と考えています。

脳は、もっと水分を~っ、と切望しているのかもしれません。

※ 想像以上に乾いている可能性あり、と。

もちろん、暑い季節は尚更でしょう。

なので、夕方の炭酸水は格別。水と炭酸 だけで 格別

Ad.


炭酸だけでなく、他にいろいろと入っている 各種“飲料”が世の中には溢れかえっていますけど、大本の“秘密”は、水に溶けた炭酸にあるのでは? とかねてより思っているところ。



ただし、そんな感じで 飲み続けていると、“プラスアルファで、もっと美味しいバリエーションがあるのでは?”と、ちょっと前から潜在意識が、どうも疼いてきていたようなのであります。

んで....

いつもの 激安スーパー、OKストア様にて、爆裂に居並ぶアイテム達を俯瞰していたところ、これまではあんましピンと来ていなかったアイテムが、「これぢゃないの?」という感じで、脳に認識されたのでした~。

※ 最近は、他各種スーパーマーケットも探検しているんですけど、OKストアの業態は、極めて“特殊”。他のスーパーは、高級路線とかいろいろあるけど、基本OS はほとんど同じ。一方、OK は、OS そのものが違う印象。今後もスーパー探検は続く・w

※ ただし、注意点もある。OK は明らかに安いので、買い手は“気が大きくなって”、買いすぎてしまう傾向は絶対にあると思う。たまーに訪れてのまとめ買いのケースなんかが、特に陥りがちな罠である・w。塵積(ちりつも)、ぜひお忘れなく・w

ワタクシ、昔からそうなのですが、爆裂に居並ぶ、商品を前にして(これは食料品に限ったことではなく、アパレルとか、店や商店街に居並ぶもののこと。飲食店なんかもそうですね)、ハナから、特定の商品を掴みに行こうとすると、その隣に陳列されている“本当に必要なもの”とか、見逃しがち、と考えています。

※ 異性とかもな・爆っ

Don't  think、Feel

つまり、今回も“顕在意識”が、目的を具体的に設定したり、各種メディアのプロパガンダによって特定の商品情報がインプットされていたわけではない。

いつもの陳列棚の前を、それこそ視線をフォーカスすることなく、周辺視野も使った上で、ボヤっと眺めるちゅー感覚なんですよねー。

たとえば.... 3D 絵本。



フツーに見ると、得体の知れない幾何学模様の絵なんだけれど、ボヤっと眺めていると、絵が立体的に浮き出てくるヤツってあるでしょ? あの“目の使い方”の感覚。

もちろん、ハナから特定のブツにフォーカスして探索するケースも多いけれど、それとは別に、潜在意識が本当に欲しているアイテムを探すケースもあるってこと。

んで、今回、潜在意識下の網に引っかかったのが、日本の超ど定番『ポッカレモン 100』だったというわけ


もちろんキンと冷えた炭酸水に、『ポッカレモン 100』、わずかに垂らして、早速、飲んでみましたよ。

旨っ。スっパっ。しゅわー!

スペックはこんな感じ。


クエン酸とか、それこそ夕方とかに良いっすよねー。

ただし、スプーン大さじ、たった一杯で、炭水化物は 1.5gもある。それこそ糖質制限を心がけている場合、取扱い注意ではあります。ワタクシの味覚では、わずかの量でも ほのかな甘みも感じる。けど、500ml の炭酸水に垂らすだけだったら、十分に許容量っ。

にがり入った 天然藻塩系とか加えたり、必要に応じて、各種 糖質を加えて、日中のスポーツドリンク代わりにしてもアリだと思いますね。



わけの分からない、人工甘味料とか添加物の心配がないところが素敵だし、トータルで考えるとコスパも絶大となることでしょう。もちろん炭酸水だけでなく、上質なミネラルウォーターと組み合わせるのも楽しい。

まっ、そんな感じ・w

今年の夏が、ますます快適になりそうな予感でありんす。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿