2019年5月22日水曜日

調布銀座「いきなり! ステーキ 調布店」爆誕っ。けどグループ業績は暗雲【糖質制限ダイエット】


■ 場所はいいので流行るとは思う。けど、運営会社自体は苦戦中

ということで、大枠では糖質制限ダイエット、ねた。

糖質量をしっかりコントロールしていれば、脂肪したたるステーキなんか食べても太らない。これぞ糖質制限の本質っ。




一般的な外食のバヤイ、そもそもタンパク質量不足気味でして、しかし顧客の満足感を得がんがために、大量の米とか小麦(= つまり大量の糖質)でレバレッジを効かせているところがほとんど。血糖値 全開っ。

結果、メタボ一直線(インシュリントランスポーターが開きまくると、脂質も一気に体に取り込んじゃうのです)。コスパも悪い。ともあれ、食事は“塵積(ちりつも)”っ。

そんな世の中にあって、リーズナブルな価格でステーキを提供する業態は、糖質制限の味方でございます。




ということで、京王線 調布駅から歩いて5分くらいかなぁ....、調布銀座入り口に、「いきなり! ステーキ 調布店」がオープンでございます。


調布パルコ裏手の並びですから、駅前ではないものの、駅近とはもうせましょう。

従来、調布近辺には、駅から遠~いチベットみたいなところに、「いきなり! ステーキ 三鷹東八道路 店」がございました。基本的には、用がないと、わざわざ行かないよな~的な立地。

※ ペッパーフードサービスの社長は、店舗の近隣住民の多さとか、最初はあんまし考えていなかったんだってさ。クルマで来るでしょ、的な。

とはいえ東八道路は交通量多いので、外食チェーンだけでなく、紳士服とか、そのテのお店がズラリ居並んでいます。国道16号線っぽい風景.....。

まあ、ワタクシ的には、わ~ざわざ東八道路店には行かない・w

調布駅前なら行っても良い。けど、手前にある「スエヒロ館」(調布市 布田)のサラダバーのほうがお得感高いかなぁ~っと。

Ad.


とはいえ、「いきなり! ステーキ 調布店」、間違いなく流行ることでしょう

が、なんです。

ここにきて、トータルでの「いきなり! ステーキ」チェーン、業績が急落しているのでした。

2013年に銀座に1号店オープン。

2018年末には全国だ397店舗にも増殖しましたっ。

わずか5年でこれ。凄っ。店舗開発部門が凄いんですね。やっぱり社長のビジョンが大切なことが分かります。昨日みたガイアの夜明けでもライザップの社長が、まだ41歳っちゅーのにも驚かされたばかり....。

※ ハナからフランチャイズ運営を前提としている、的な。

ただし、なんです。

「いきなり! ステーキ」チェーンは、2018年4月以降、売上げが12ヶ月連続で前年割れ

既にレッドウォーシャン化。

今年2019年3月にいたっては、ななんと、対前年比で26.7%もの売上げ減っ。

値上げしたみたいなんですけど、それにしても30%近い売上げ減って....。ヤバイ。

利益は上がっているのですが、肝心要の売上が.....的な。

他社のパクった業態は、ことごとく上手く行っていないので、「いきなり! ステーキ」のブッチギリなのは間違いないところですが、果たして更なる拡大は順調にいくのでしょうか。



ワタクシの場合は、OKストアで赤身の牛肉買って、ミートソフターでガシガシやって、自分で焼いちゃうので大満足ですけどね・w



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿