2019年5月8日水曜日

朝は、高タンパク + MCTオイル。注意点は、炭水化物(糖質)っ【糖質制限ダイエット】


■ 日清オイリオの MCTオイル ってハイスペックですな

ということで、お久しぶりの本格糖質制限ダイエット、ねた。

夏はすぐそこっすね。ちゅーか、GW開けの 今、紫外線MAX やばいっ。

ともあれ、ダイエットしたい人はもちろん、ある程度、スリムな方も、、口に入れるものとても大切です。

今回は、朝 にフォーカス、です。

くどくど書きませんが、朝は、高蛋白、ブチ込んでくださいませ。

下手に朝とか抜くと、昼過ぎまで血中アミノ酸濃度が枯渇気味となり、人は筋肉を分解して、糖を再合成してエネルギーとかにしちゃうんです。これカタボリックと言います。

Ad.


カタボルと、筋量減って基礎代謝は落ちて痩せにくくなるは、お尻たれちゃうはで、良いことナシ。スタイル云々の前に健康にも直結ですわ。

簡単なのは、朝はプロテイン。コーヒーにMCTオイルを垂らして飲む。で、おしまい・w

んで、出勤してくださいまし。簡単でしょ。

以前、話題になったココナッツオイル。あれぞ、MCTオイル含有量の多さがポイントでした。冒頭の写真は、日清オイリオのMCTオイルですが、「中鎖脂肪酸」と書かれています。

体に吸収されやすく、そして中鎖脂肪酸が誘導体となって、体脂肪をエネルギーにしてくれるのです。結果、無駄な脂肪が減る、という理屈。これケトジェニックダイエット。


日清オイリオの製品は、中鎖脂肪酸100%。さらに炭水化物とか余計なものは一切入っていません。糖質が入っているのも多いので注意ね。

精製度がめっちゃ高いのが日清オイリオ製。迷ったらこれ。手に入りやすいですしね。国産なので安心感も高い。


けど、精製度が高いっちゅーことは、そんなにはお安くはない、と。ビミョーなラインですが、夏まではトライする、程度の気持ちでいいのでは?

まっ、気軽にいきたいものでありんす。とりあえず夏までっ用っ。

ただし、注意点あり

多めの糖質と一緒に摂って、血糖値が高い状態になると、MCTオイルはオイルなので、そのまま体脂肪化しちゃいます。体は高血糖を嫌うので、脂肪をエネルギー化する前に、糖質を消費しようとするからです。結果、脂肪減らないどころか増える。マジで。

パッケージも、いわゆる一般的なヘルシーな朝食に出てくるタイプの調理例がのっています。調理といってもかけるだけ。極端な加熱はご法度。




オレンジジュース、甘い。ヨーグルトの上にのったフルーツ、インスタばえ・w。糖度の高い野菜類とかも要注意っす。コーヒー苦手な人は紅茶でいいと思います。MCTオイル、無味無臭です。

とにかく朝は、血糖値の上昇をできるだけ抑える

ダイエットするとフラフラするってな人もいるかと思いますが、中鎖脂肪酸は脳関門を通り抜けて、脳のエネルギーになります。そもそも脳のほとんどは脂肪なんす。

うちのばあちゃん最近、ボケてきたかも....なんていう場合でも、中鎖脂肪酸がマジ効く可能性あります。これマジです。

最後に。

今もみたいな強烈な紫外線の下、血糖値の高い状態で肌を晒すと、AGE の原因となります。シミ・ソバカス.....。



まっ、糖質制限というよりも、放っておくと、糖質たーんまりな現代日本なので、糖質ほどほどにしましょうダイエット、なのです。お気軽にどうぞっ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿