2019年5月17日金曜日

人気のシリアル『フルグラ』。でもこんなの食べてると痩せないよ!【糖質制限ダイエット】


■ しっかり 計量 する癖をつけるのもダイエットの基本の基

ということで、ガチな糖質制限ダイエット、ねた。

ワタクシ、流行り物が大好きです・w。なので、スペックとかよく見ず、衝動買いすること多々、でありますぅ。

今回の衝動買いは、店頭で見る限り、シリアル人気ナンバー1らしい、カルビー『フルグラ』

サビ頭で言い放つと、これ食べてると痩せない。美味しいけど・w

気にはなっていたのですが、「まっ、とりあえず、いっかなー」という感じでスルーし続けていたのですが、今回は、「糖質25%オフ」の謳い文句に惹かれ、スペックを見ずに衝動買い。買い物かごへとブチ込みましたっ。

んで、自宅に戻り、冷静になってスペックチェ~ック。

んでんで、「マジか!」。

ビタミン・ミネラルたーくさん入っていて健康によし。そういう側面もあることでしょう。


けど、3大栄養素、PFCバランスだけに着目すると、ま、マジかっ! 的な.....。特に、糖質。

わずか50g で9.3gのたんばく質(Protein)。結構、優秀。

脂質(Fat)は、やや多め。フツーの牛乳と組み合わせると、かなりヤバイ。


そして、炭水化物(Carbon)の量にご注目いただきたく。

糖質OFFな本商品でも、糖質は17.8g。低脂肪牛乳でも炭水化物量はフツーの牛乳とほとんど変わらないので、つまり牛乳と組み合わせた場合、28.8g の糖質......。アウツっ。

ちなみにご覧のスペックは、一回あたりの摂取量としてカルビーが推奨する50g のものであります。

ちゃんと計量しませう。ダイエットの基本



ワタクシ最近、こまめに食材の重さを計測しているのですが、フルグラ50g って一般的なコップの半分程度のものにしか過ぎませんです。見た目、少ない。

実際食べてみると美味しいです。甘さが超苦手なワタクシでも大丈夫な、ほんのーりとした甘みが好印象です。

なのでスペック表見なければ、こんなに糖質入っていることに気づかなかったと思います。

Ad.


基本的に、朝飯用なんだと思いますが、適当な量を食べるのはもちろんご法度ですし(← 絶対、多めに盛りがち)、規定の50g をしっかり守ったとしても、朝に牛乳とあわせて約30g もの糖質摂取しちゃうと、糖質制限ダイエットの失敗必至.....。

ここに脂肪分もプラスっ。

糖質制限で推奨されている一食分の糖質の二倍はいっちゃっているゆえ.....。

ちなみにフツーのフルグラの糖質量は本商品の約二倍。アウツっ。

でも美味しい。マジで。

朝用だけでなく、昼飯後のデザート、おやつに食している女子なんか、すっげー多いのでは? と予想します。

けど、それすると、食事制限によるダイエットは、はい終了~っ、ですな。

特に、ある程度の脂肪が載っちゃって、とりあえず夏までに何とか~みたいな方は、避けたほうが良い。っーか、これ食べていると痩せないよ。美味しいけど ← くどい?・w

ワタクシ、先日、久しぶりに体重を測ったら、日本人の身長から導き出される、理想体重と美容体重の中間あたりでした。ダイエットの必要は相変わらずナイ。

ワタクシの場合、夜だけは、結構、糖質をリッチにブチ込んでいるのですが、今回購入したフルグラは、夜食のデザートとしていただております。美味しい・w。けど、もう買わない・w

タンパク質が多めのところなんか好印象なんだけどなー。

食べ合わせも含めたところでフルグラ、要注意ということで、よしなに....。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿