2019年5月21日火曜日

焼き芋おいしい。けど、一回に食べる量は意識すべし。一本丸ごとダメ。注意【糖質制限ダイエット】


■ 一本一気食いは、何人にとっても、ガチ・デンジャラス

ということで、糖質制限ダイエット、ねた。

焼き芋、甘くて美味しいです・w。秋から冬にかけての季節の風物詩的な存在でしたけど、最近はスーパーで、年中、ほっくほくの焼き芋、売っていたりします。

特に写真の「紅天使」、最高にスイーティであります・w

Ad.


食物繊維も豊富。ビタミンも豊富。糖質摂取を意識的にコントロールしつつ、過剰な甘さを苦手としているワタクシめですが、低温・遠赤外線でじっくり焼き上げた焼き芋は大好きであります。

けど一度に一本丸ごとはご法度ですぜ

ちよっと重みを感じる、焼き芋、一本300gとしましょう。

炭水化物 117g、食物繊維 10.5g、そして糖質 106.5g であります。

ラーメンやハンバーガーなどと比較しても、焼き芋の勝ち。やばい。
糖質摂取を意識的にコントロールする場合、一回の食事で、糖質は20~40g 程度に抑えたいもの。となれば、300g の焼き芋、一回分は、1/4 くらいに抑えておくのが大切ですな。

ただし、食事の直後に、“甘い物は別腹”的に食しちゃうと、1/4 でもアウツっです。

おやつみたいな単品での摂取がおすすめ。血糖値は、大体、2~3時間で平常に戻りますので、「昼飯から3時間経ったので、芋タ~イムっ」みたいな感じですかね。ただし、1/4 ですけどね。

ちなみに紅天使の場合、冷蔵庫で保存して、冷たい状態で食してもイケますな。芋はあせらず、チビチビ楽しむのが素敵か、と。



あと、食材の分量をこまめに量る習慣も大切です。料理用のデジタルはかり、は必需品でしょう。それこそ料理にも使えるし、で。

焼き芋おいしい、けど、かなりのレベルで取扱い注意、ということでよしなに~。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿