2018年7月10日火曜日

猛暑! 夏にも大活躍中のタニタ『デジタル 温湿度計』tenki.jp の数字とリアルは違うのだ!


■ 温度と湿度と体感、と

ということで、大枠では健康ねた。ダイエットしている人は特に用心深く。

冬に購入して大活躍してくれたタニタの『デジタル 温湿度計』ですが、今年の夏も大活躍が続いています。



この製品の良いところは、温度だけでなく、湿度をガチで表示してくれるところ。湿度への意識、超大切です。

そしてモバイル可能なところ。このテの製品は個体差、結構あるので、モバイル用のmy 温湿度計を持ち歩くのがおすすめ。部屋ごとのデータとかも結構、異なるし。

tenki.jpのピンポイント天気も超便利ですが、あれはひとつの目安でして、同時に、自らの半径1m以内の環境と合わせて分析することが大事。

で、日中の熱中症もそうなんですが、梅雨明けからは、夜の湿度が凄すぎです。

Ad.


だから、保水力が落ち、エアコン・リテラシーの低い高齢者が寝ているうちに亡くなるケースが増えるわけです。昼は当たり前、夜も注意。

んで、本日の東京も激アツですが、紫外線のパワーは落ちてきた雰囲気。夏至から約三週間......。まだまだ夏は続きますが、お盆すぎるとサビシー感じが漂い始めますよねぇ。

結構、短い、夏。エンジョイっ。

もちろん、まだまだ気候は変化し続けますから、タニタのデジタル 温湿度計、手放せないっす。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿