2018年7月31日火曜日

猛暑っ コンビニでミネラルウォーターも買いすぎ~ ワタクシの節約術を開陳っ


■ コンビニは高い。ということは忘れたくない

ということで、猛暑ネタ、かなぁ・w

特に七月に入ってから、セブンとかファミマのアイスコーヒーを大量消費している自分に気づき、猛省。

水出し紅茶は、あいかわらず愛飲していますけど、ブレンディとかペットボトルに入っているお馴染みのブランドもロックアイスとか入れると、結構イケることに今更気づきました~。節約、節約、と

Ad.


味をしめまして、再びレシートをチェックして、ある事に気づきました。それは、コンビニでミネラルウォーター買いすぎ~

アイスコーヒーと組み合わせるとバカにならない額だわ....。塵積の超典型.....。ヤバっ。


特に2リッター入がアンダー100円で売られている事を知ってからハマった。もちろん冷えててその価格......。むろん、2リッターを持ち運びたくない事も多く、500ml をチョイスすることも少なくないっ。ヤバイ、コンビニで水買いすぎ~、なのでした。

冷静に考えて、ワタクシの場合、500ml でさえ飲みきらないことが多い。しかもすぐヌルくなるしぃ。

そこで節約術を考えた......。


330ml サイズのミニ・ボルビックに、ダーターの水を入れ、凍らせる、というもの。

クルマでの移動の際とかほどよく溶けてて、冷え冷えが長持ち。電車での移動の際は、100均で購入した断熱ケースを使えばいいのでありんす。

もちろんイザという時はコンビニで買うけど、基本は買わない設定としました~。

何より冷たいのが長~く続くところが気に入っています・w



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿