2018年7月24日火曜日

猛暑! 7月に入ってからセブンとファミマのアイスコーヒー飲み過ぎ~ 節約術を開陳っ!


■ 一日二杯までに抑えたい.....

ということで大枠では、猛暑ネタかなぁ・w

そもそも特にセブンのアイスコーピーは、年がら年中飲んでいるのですが、7月に入ってからのレシートをチェックしたら、凄い勢いで飲んでいるぅ。

猛暑記念に7月24日のtenki.jp のピンポイント天気も貼っておこう。ヤバイ......


最近、ファミマのアイスコーヒーもレベルアップしたので、そっちも飲んでいる。

たった一杯100円ぢゃないか、という事なかれ。コンビニはそこいら中にあるし、新しい店はイートインスペースあるし、クーラー超効いているしで、ヤバイ・w


一ヶ月、たった3,000円でコーヒー飲み放題、みたいなコーヒーショップが紹介されているテレビ番組観て、自らの行為を猛省~っ

格安SIMで節約....なんてこと言っている一方で、コンビニのアイスコーヒー飲み過ぎ~だろ、と。まさに塵積ショーバイの典型。セブンの術中にハマっているワタクシ。

けどセブンのアイスコーヒーが美味しいのは事実。仕入れ力とか開発力とか含めて、他は太刀打ちできないのではないか?

そこで節約することにした。意志が弱いのでブログにて開陳。

Ad.


一日二杯まで! それでも月6,000円オーバーっ。まさに塵積の典型。

もちろん代替え案もあり。


水出しアイスティー

ふつーのティー・バッグで良い。安い。

美味しく作るコツも超簡単。コンビニのアイスコーヒーの容器を使い、常温の水を入れ、ティーバックをひとつ入れ、そのまま冷蔵庫で冷やすだけ。このパターンが最も、紅茶本来の甘みとか出る印象。冷水の中にティーバッグ入れるより、ベターだと思います。お試しあれ。

代替え案、その二。

スジャータめいらく「ブラジル豆100% 無糖」



紙パック入りのアイスコーヒーって、なかなかコレってのが無いのですが、これなら我慢できるかも、です。OKストアだと激安っ。

夏を楽しく、乗り切りたいっ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿